ハードパン講座の集大成 | Sorciere de Fleur C'est Mignonne(ソルシエール ド フルール セ・ミニョン)

インスタからの投稿を転送していましたが

システムの都合にて、転送ができなくなり(?)

ブログの投稿がゆっくりペースになりそうです。。。

Nobuko(@nobuko_0616) | Instagram

Nobuko(@cest.mignonne) | Instagram

 
 
【ハードパン講座】
@navy.pan なな先生『ハードパン講座』が修了し
改めて、全講座のパン🥖を焼いてみました🙆‍♀️
 
当初、ほんとに作れるのだろうか⁉️🤔
半信半疑ながらのスタートでした。
 
実は、最初の『パンオノア』でつまずき😅、
オーブンの特性が分からず、発酵の見極めが分からず…
分からず尽くしで😅
講座期間中、一番焼いたパンになりました🙆‍♀️💕
 
 
パンオノア

 

 

 

エピ

『エピ』から、焼き色が気になるくらいで
なんかわからないけど、私にとっては上出来💕🤗💕

 

 
クッペ
『クッペ』になったら、再び二度失敗し😅
凹みましたが、アーカイブをじっくり見ながら
私の弱点が分かり🙆‍♀️、三度目の正直で納得いく焼き上がりに💕🤗💕

 

 

カンパーニュ 

『カンパーニュ』に関しては
一番作りたかったパンだったので😍(目的の一つ)
講座開始前に予習焼き🥰、講座後、アーカイブを見ながら
聞き逃した部分は何度も巻き返し🙋‍♀️、
一番作りたかったパンだけあり集中力も半端無い私🥰🥰🥰

 

 

焼成中は焼き状況が気になり、
オーブン前に立ち🥰、上手い具合に膨らみも出て😍
 
焼成中は何時もドキドキ💓ものでした🙆‍♀️
 
パンを焼くだけでなく、『座学』も学び🥰
振り返ると、とっても充実した4ケ月でした💕🙆‍♀️💕
 
なな先生はじめ @navy.pan 
ご一緒して下さった皆様
@sekimiki2017  @ami.ami7333 
ありがとうございました🙏🙇‍♀️💕
 
『学び』は、いくつになっても"永遠"であるって事‼️
改めて、ご一緒して下さった皆様の貪欲な姿勢から
私の教訓にもなりました🙇‍♀️💕