バジルチーズ | Sorciere de Fleur C'est Mignonne(ソルシエール ド フルール セ・ミニョン)

インスタからの投稿を転送していましたが

システムの都合にて、転送ができなくなり(?)

ブログの投稿がゆっくりペースになりそうです。。。

Nobuko(@nobuko_0616) | Instagram

Nobuko(@cest.mignonne) | Instagram

 
なな先生のプチパン3種の一つ
@navy.pan 
 
生地にバジルを練り込んで
プロセスチーズ🧀、シュレトチーズをふんだに使い
バジルの香と、ふわふわな生地に溶ろけるりチーズが
とっても合います💕🥰💕
 
今日のランチに、コーヒー☕️と共にいただきました🙆‍♀️
 
ホシノ天然酵母の発酵の見極め
やっと慣れてきたように感じてます💕🤗💕
 
一回で、思うようなパン🥖が出来なくても
何回かやっていると、自分の弱点が見えてきます😅
『発酵』の見極め💁‍♀️👌、成型のポイントを抑え‼️
併せて、自分のオーブンの特性を理解する…💁‍♀️
そんな感覚を感じてます💕🙆‍♀️💕
 
手捏ね🖐️、作るパンにもよると思いますが
生地の違いを手で感じる🥰、
楽しみも味わってます💕🤗💕