FOOT! 先週とまとめて・・・ | チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

チェーザレ・ポレンギ オフィシャルブログ「VITA DA CALCIO」Powered by Ameba

Ciao Raga!

先週の『Bla Bla Bla di Cepo』と今週のFoot!をまとめて、今日は書きま~す!

まず、先週の『Bla Bla Bla di Cepo』は、"Errore" (ミス)についてでした。

ミスはミスでも色々な形のミスがあるので、その言い方を紹介するね。


まずは、"Papera"。 これは明らかにみんながわかる恥ずかしいミス。サッカーでは、ディフェンダーやゴールキーパーに多いミスかもしれないね。

決定的なミスは "fare la frittata"。"Frittata" は食べたことがある人もいると思うけど、オムレツのことで、卵を割ってしまって、”しまったぁ!”っていうようなミス。


あと、"mangiare un gol" はビッグチャンスを外すという意味で、訳すと”ゴールを食べる”ということ。

最後は、このゴールは俺のお婆ちゃんでも決められた!という意味で、簡単なゴールを外してしまった時に使う "Questo lo segnava anche mia nonna!" 。

Foot! with Yatsutsuka san


さて、今週は『Bla Bla Bla di Cepo』のコーナーがなくて、『Fuoriclasse』に登場したインテルのアルバロ・レコバのシュートの動画を紹介するね。

これは、レコバのインテルの時のベスト10のゴール集!

http://youtu.be/Dn6t8P4H_X4

そして、この動画は番組中に話した対エンポリ戦のレコバの54メートルからのゴール!

http://youtu.be/Fie2Plg2rl0