ASDの私がマンガを描けなくなった理由 前半絵柄編 | 「育児書にない!」~ASD母子の育児&お勉強&歴史の授業~

「育児書にない!」~ASD母子の育児&お勉強&歴史の授業~

ASD(自閉症スペクトラム)当事者で、娘もASDである、元社会科塾講師のセザール=れくす、が描く、「ASDのお子さん向けの受験勉強についてのブログです。
育児についての話や不登校の娘への対応の話、自分自身の生き方についても語ります。

みなさま、本日もありがとうございました。


今日は過去作をアップいたします。


実録エッセイマンガ

「ASDの私がマンガが描けなくなった理由」

前編(絵柄編)です。


これは2年ほど前に描いた作品で

現在こちらで定期的にアップしている

「図工▪美術の授業で自分を台無しにしてしまった私の話」のプロトタイプになります。


















自分が絵が下手なのはわかっているし
上手くなるように努力はし続けないと
いけないのはわかってます。

でも、それと、自分の絵を好きか否か?は
別の話。


自分をベースにしつつも
技術向上をしていかないと

やはり長くはがんばれないんだな、
と感じました。

後半に続きます。