昨日は揚げ湯葉を頂いてから移動。

 

やまびこからのはくたか、さらにひかり、ラストはしらさぎ。

移動でいつからか乗り鉄と化す。

 

夕べは納車してしまったので漫喫で一泊。

 

めちゃめちゃ設備が揃っていたが、

ドリンクは個室に持ち込めないという。うむ?漫喫なのに?

まぁゆっくり寝れたのでよし。

 

長野から信州新町ジンギスカン街道を南下、

安曇野はまだ良かったが、松本塩尻と渋滞、

結局塩尻の葡萄畑を過ぎるまで渋滞が続いた。

 

絶メシで有名になった食堂SSを横目にひた走り、

予測より1時間ほどかかったが無事納車。

 

信州新町のサフォークラムがうまいむさしにも、

SSにもよらずに走ったのはちと悔やまれるが次回に。

北陸でピックアップして一路東海へ。

 

すっかり暗くなったのでのんびり走りましょう。