本日は昨日引き取りした車両の納車とその後、

羽島市までの回送の依頼をいただきました。

 

納車、引き取り共に名古屋駅近辺でした。

 

三連休の最終日と言う事で店舗様も混んでいるだろうと思い

一段落する10時頃の納車を考え走り出します。

 

出だしは曇天で暑く無くて良いなと思っていたのですが

目的地に近づいてくるとポツポツと雨が、

そして間も無く大粒の雨に変わりその後猛烈な土砂降りに。

 

とても外を歩ける状況では無くなり

取り敢えず安全な場所で土砂降りが治まるのを待ちました。

 

結局、予定より1時間ほど余分に掛かりましたが

濡れる事なく無事に予定を終わらせることが出来ました。

 

無理に急いでいたらずぶ濡れになっていたでしょう。