ここのところ忙しなく業務をしており中々更新するタイミングが(⌒-⌒; )

 

と言う事で

 

先日金沢駅から西川口迄のお話です。

 

金沢から関東へ向かうルートは富山から飛騨地方を抜け

安房峠から松本方面へと進むのが定番なのかな?

そんな中今回はナビの設定に【Safariモード】なんかあったっけ?って

感じの道中でした。

 

まず金沢から富山に入る前にお亡くなりになったイタチさんに遭遇

間も無く訪れる冬の準備に忙しいのか毎回目に入ってくる状況に

『あぁ、自分の時に出てくればこうならなくて済んだのに!』と思います。

何故ならこれまでに何度もそうしてきたから…

 

可哀想だったなと思いながら進んで行くと、

左の草むらから同じ位のイタチが

いつも身構えているので減速し無事反対側の草むらへ通過を確認 

ホッ

更にこの日は続きます。

 

次に現れたのは、進行方向の道の真ん中に何やら小さな生き物を発見!

減速し近づくとまあ何とも可愛らしい野うさぎが

道の真ん中に座っていました。

徐々に近づくとやっと車に気付いたのかその場でクルッと円を描いてから

左の草むらへと去って行きました。

 

もうこうなると『お次の方〜!』って感じです(笑)

 

お次はキツネの飛び出しでした(⌒-⌒; )

急ブレーキになりましたが周りに他の車両が居ないことは分かっていたので無事に回避!

立ち止まることもなく反対側の草むらへと消えていきました。

 

お次は安房峠でキツネのファミリーと遭遇。

真っ暗な道の前方を歩くキツネを発見!

元々真っ暗過ぎて歩く程の速度で走っていたので

ゆっくり観察までできました。

すると一匹ではなく3匹のキツネ(もしかしたらまだ他にも居たのかも)

しばらくこちらを振り返りながら前を早歩きしていましたが、

一匹がぴょんと右の草むらへ入って行くと残りの2匹もぴょんぴょんと

草むらへ姿を消していきました。

 

最後は1時間程過ぎた所でやはり左手草むらから

またしてもキツネ!

しかもさっきまで見ていたキツネは尾の先が黒く豆柴程の大きさでしたが、これは中型犬ほどの大きさで尾の先が白かったので別の種なのか?と

ゆっくり前を横切りチラッとこちらを見ながら草むらへと

姿を消していきました。

 

何かキツネに摘まれたような感じでした。

 

ではまた!