昨日の続きがありまして・・・

 

車中泊から八戸に朝納車、その後在来線・バスを乗り継ぎ、

本州最北端『大間』へ・・・久しぶりの行程でした。

 

 

4時間かけて13時過ぎに到着、バス停から店舗へ🚶🚶🚶

 

ナンバーを告げると、女性のスタッフさんが・・・

 

🙂 そのお車は八戸にもどってますねぇ。

連絡もいただいておりますぅ。 🙂

 

(゜o゜;)事務所に確認しようとスマホを手にしたら、

たぶんバス下車15分ぐらい前にメールが入っていました。

 

🤣 有料キャンセルでしたー 🤣

 

(ややバスに酔った?のとバスがガタガタ過ぎて?気づいていませんでした)

 

・・・この仕事ではあり得ることで仕方がないのですが・・・

 

(TOT) 戻りのバス、2時間後

 (TOT) 留まる所、時間潰せると    

    ころ・・・なし

  (TOT) どんより小雨・・・

 

🥲 (八戸で朝風呂入ってるけど)♨️につかって・・・

と思って行った近くのホテル、『ざ・ビジネスホテル』で

大浴場・日帰り入浴なしでしたー(>_<。)

 

🥲 風呂に入れる所を教わり🚶🚶🚶・・・2km弱ありそう・・・

小雨・・・上がった後また🚶?・・・

500mで引き返しましたー(>_<。)

 

🥲 ホテルでもらったマップの『飲食店街』を探してウロウロ・・・

見つからず?Σ(゚□゚;)・・・そこは昼間のスナック街でしたー(>_<。)

 

行き場を失い、そばのスーパーのレジのおばさんにマップを示し・・・・

 

『(以前の記憶から)海鮮丼屋さんやおみやげ屋さんが

集まったところありましたよねぇ。どこら辺でした?

 

『それ、大間崎(まさに北端地)のところ・・・歩くにはちょっと・・・』

 

かくかくしかじか・・・事情を説明?で泣き言をつぶやいていると

ナント・・・

 

『(隣の人をさして)このおばあちゃん、今から戻るとこだから、

乗せてってもらえばいい。そこバス停もあるし・・・』

 

🤣 食堂・民宿のおばあちゃんの軽トラックで

大間崎まで乗せてもらいましたー 🤣

 

おまけにその方のお姉さん?がやっている食堂・みやげ屋で

『無料コーヒー』が飲めて時間潰せることまで教わって。

 

さらに、おもしろいことがΣ(゚□゚;)

 

とりあえず大間崎を眺めていると背後から何とも人なつっこい声色が・・・

 

🙂 これ(マグロのモニュメント)を入れて写真を撮ってくれませんかぁ 🙂

 

(たぶん20代・社会人?)喜び勇んでマグロに股がる『一人旅』お姉さんと

「互いの状況」を語りながらしばし『交流』を深め?ました。

さっきの無料コーヒーを教えながら😀

 

なんだかんだで趣深い日でした。

16時過ぎに大間崎から戻りのバスに乗り・・・

家(盛岡)についたのは22時頃?

 

🤣 やっぱり6時間でしたー 🤣

 

※無料コーヒーといいながら・・・

やはりついつい『ワカメ』と『(冷凍)大間のマグロ』をご購入・・・

 

※基本:外食なしの私ですが、ここまで来たらやっぱりついつい・・・

海鮮丼屋さんで・・・

(本マグロ丼は控えて半額以下の『切り落とし定食』をば・・・)

 

🥲 結局、有料キャンセルで発生する回送・委託料?を

はるかに上回る消費をしちゃいました・・・ 🥲