例年なら滅茶苦茶忙しい8月、今年は未だコロナの影響でイマイチです。

 

本日は山形市内で名義変更の仕事。

 

コロナ影響で名義変更の仕事が増えている。

 

レンタカー関連が萎む中、昔から名義変更はコロナと関係なく仕事があったのだろう。

 

今までこの時期、名義変更の仕事をした記憶がない。

 

コロナウイルスの感染者は増えている事が騒がれているが、重症者、死亡者が増えていない。

 

政府が何の対策もしない事をマスコミが騒ぐが、日本人は自らの責任で行動する能力がない人種なのかと情け無く感じる。

 

経済活動を持続させながらコロナと付き合っていかなければならないと、この仕事をしていると感じます。

 

山形県内の有名な夏祭り『花笠祭り』が今夏は中止となっている。

 

駅の中で花笠踊りをやっていた。

中止せず実施して欲しかった。

 

マスコミの影響で感染者数で騒がれているが、問題は死亡率ではないでしょうか?

 

政府が経済活動を制限するのは、死亡率と勘案して判断して欲しいと思う。