名古屋駅から伊那バスターミナルまで高速バスでの移動でした。

 

運転手さんは女性で安全運転で乗り心地がとても良かったでした。

 

高速道路でも結構轍があって、バスがゆれるので睡眠できないものですが、車体が安定していて、眠りへと誘われたのでした。

 

 

 

 

翻って、私の運転ですが、今回はノートなのですが、ハイブリッド車の方はフットブレーキ不要のエンジンブレーキですが、今回の車両はこれでも同じ車かという位、エンジンブレーキは効きません。

 

時速40キロから右足をアクセルから離してもそのままのスピードで行ってしまいます。

 

ハイブリッド車の方はアクセルから右足を離すだけで停車までしてくれるのですが、こちらはブレーキばかり踏まなくてはなりませんでした。

 

いい性能になれてしまうと、人間贅沢になってしまうものだと実感です。