本日は成田空港から中部国際空港への回送でした。

 

台風の動きを気にしていて、こちらの方には来ないようなのですっかり安心していました。

 

成田空港で引き取り後派車中泊していて、

午前3時頃に隣の車のドアを閉める音で目が覚めました。

 

寒かったので、エンジンをONにして、

カーラジオから今日の天気は雨が激しく降る話をしていました。

 

そういえばと、お天気アプリで再度チェックすると、

静岡県で20ミリ以上のとても激しい雨の予報でした。

 

これは危険と思って直ぐに出発しました。

 

 

東京に入った辺りで激しい雨になったのですが、

一番激しかったのは寧ろ愛知県に入ってからでした。視界が効かない位の激しい雨です。

そんな激しい雨でも無灯火で凄いスピードで追い越して行く車が多いのには閉口しました。

大型トレーラーが右手から左折してくるので、余裕をもって停車しています。