6月1日、関西空港の向かいのりんくうタウン駅から10分ほど散歩した所の、

関西空港店の新しい駐車場から、白浜駅前店へ回送しました。

 

りんくうタウン駅からすぐのところに、珍しく彫刻がありました。

 

 

女性のようですが、白鳥を優しく抱いているようですね。

台座を見ても銘板がありません。裏にあったのかも。

私なりにタイトルを考えてみました。

「白鳥と共に」

「白鳥さんいずこへ」

「さあ、飛び立って」

「いざ、大空へ」

考えれば、考えるほど、別れを表しているような気がしました。

車を引き取り、和歌山市街を抜け、有田市から御坊市に入る辺りで、

待避場所に車を止めて休憩をとりました。

 

 

車から降りて見回すと、緑一色でした。

 

 

山の上に、三枚羽根の風力発電機が元気よく回っていました。

発電機は太平洋が見渡しながら仕事をしているのですね。

羨ましい。

 

爽やかな風と、元気一杯の緑色の中を楽しみながら、白浜駅前店に納車しました。

 

 

広い海 見つめて回る 大羽根ぞ