スターバックス アーモンドフロランタン | スタバとパンとベーグルと

スタバとパンとベーグルと

好きなもの備忘録です。

今発売されているスターバックスのパッケージフード。

こちらで全種類食べたことになります。

 

アーモンドフロランタン ¥210 158kcal 

香ばしいアーモンドとビターなキャラメルソース、さっくり食感の焼き菓子
バター香るサブレ生地にスライスアーモンドを敷き詰め、キャラメルソースをまんべんなく流し込んで焼き上げました。アーモンドのパリッとした食感を残すために、キャラメルソースの部分は低温で長めに焼き、サブレ生地のさっくりとした食感との違いを楽しんでいただけるようにしました。
ほんのりビターなキャラメルソースと香ばしいアーモンドの風味が、コーヒーのお伴にぴったりです

株式会社ルフレンド製造

ちゃんとバターを使っていました。

焼き色にかなり個体差がある印象。

これは比較的焼き色が薄い時に買いました。

香ばしい生地にねちっとしたフロランタン。なかなかおいしかったです。