グランスタ東京 CITYSHOPのパンとモロゾフのマンゴープリン(宮崎県産完熟マンゴー使用) | スタバとパンとベーグルと

スタバとパンとベーグルと

好きなもの備忘録です。

先日グランスタのシティショップで買ったパン。

 

ブリオッシュクリーム 270円(税込)

ブリオッシュ生地に自家製カスタードクリーム詰めてアーモンドスライスをトッピング

これはブールアンジュでも売っていたはず。

渋谷店限定のアールグレイバージョンは食べたことがありますが、こちらは初めて。

切った場所が悪く、クリーム少ない?と思いましたが、生地にぎっしり詰まっています。

ブリオッシュ生地もカスタードクリームも卵味が濃厚ですが、くどくはなく、とてもおいしかったです。

半分だけ食べようと思っていましたが、思わず全部食べ切ってしまいました。

 

このクリームパンと一緒に食べたのが、最近お気に入りのモロゾフさんの夏限定のプリン。

 

マンゴープリン(宮崎県産完熟マンゴー使用)

税込価格 378円(本体価格 350円)
内容量144g 170キロカロリー

宮崎県産の完熟マンゴーピューレを、プリンとソース、ゼリーに加えた3層仕立ての贅沢なプリン。
温暖な気候で育てられたマンゴーの華やかでトロピカルな味わいと独特の芳しい香り、濃厚でコクのある甘みをいかした、一口食べるとやみつきになる美味しさのプリンです。

原材料:牛乳、マンゴーピューレ、砂糖、水飴、クリーム、還元水飴、ココナッツミルクパウダー、洋酒、パッションフルーツピューレ、濃縮オレンジ果汁、濃縮還元レモン果汁、ゼラチン、マンゴーペースト、寒天/ゲル化剤(増粘多糖類、加工デンプン)、pH調整剤、酸味料、香料、着色料(カロチノイド)

つるんとした食感のマンゴープリンはみずみずしくジューシー。

ゼリーやマンゴーソースはパッションフルーツの酸味もきいています。

 

量がたっぷりなので、スイーツに酸味を求めない私は途中で少し飽きてきましたが、

クリームパンに合わせて最後までおいしくいただきました。