経験にムダはなし。と思ったこと。 | 自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

無知だと気づかず、出会いの縁とラッキーだけで生きてこれてしまいましたが2015年。カナダで騙され長年働いた職場の就労ビザを失った時に、専門分野のカナダじん元教師との出会いで自分の脳の癖について学び2017年夏に日本帰国して今にいたるつぶやき日記です。

 

カナダで通っていた語学学校に騙され叫び

長年、ダイスキで働いていた

職場の就労ビザを失い

 

もうスノーボードは辞めよう。

そう心に決めていましたが

 

人生の先なんて

わからないものなんですよね。

 

ふと気づけば

タイミングと直感が重なり

 

日本ではじめて

小さな子供たちに

スノーボードの楽しさ広めてます。

(⌒▽⌒)雪雪雪

 

そして

 

3才の宇宙語とでも会話が出来る。

言葉が通じることが

何よりも楽しくてたまりません。

 

同じ職種ではあっても

海外で働いていた頃は

言葉がわからなければ

話せないから伝わらず。

 

評価をされることはあっても

職場では期待されたことがなければ

信頼されたり任されることなど

1度もありませんでした😅

 

それに毎年

新人に追い越されることは

自分にはあたりまえ。

 

ただ

 

仕事がスキだったからこそ

気持ちだけでやってこれていた

海外での仕事の世界。

 

それが日本に帰って来たら

同じ仕事で評価される。

 

そんなはじめての感触が

自分には新鮮で新しくて

嬉しくてたまりません。

 

そんな今だからこそ

改めて実感させられます。

 

人生の経験に

ムダはなし。

 

自分の今は

いつか未来につながり

気づけば自分の道となる。

 

 

今を幸せに感じ

過去を笑える今だからこそ

そんなことを実感させられます。

 

 

失敗を生かし

いろんな経験を積むことは

きっといつか

成功につながるものである。

 

経験とは

自分の人生の最高の財産である。

 

Have a nice day.

虹ウインク虹

 

 

 

 

4才キッズはじめてのスピン。

楽しくなったらできちゃった。

ルンルン✨😊✨