人生は矛盾だらけだ。 | 自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

自分の人生はナカナカおもしろい(波乱万丈でも Life is good)

無知だと気づかず、出会いの縁とラッキーだけで生きてこれてしまいましたが2015年。カナダで騙され長年働いた職場の就労ビザを失った時に、専門分野のカナダじん元教師との出会いで自分の脳の癖について学び2017年夏に日本帰国して今にいたるつぶやき日記です。


最近よく話題になっている
情報社会のウソ。

報道ステーションの古館伊知郎氏さえ
テレビはウソしか伝えていないなどと告白したり
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3166.html

この記事と写真で
ウソがわかりやすくて驚かされた
記事はコチラ
http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/entry-11891290141.html


情報でしか知らない世界では
何がウソで何が本当なのか
な~んてほんと
わからないものなんですが

あるあるボタンを連打したい!
そんな気持ちだったりします
人生には矛盾があるんですよね。

な~んて
今さら矛盾と言う言葉を知ったとこですが
これって大切な気づきなのかもしれませんね。


警察官が悪いことをして逮捕されることがあります。
政治家や教師。はたまた教祖様だって。

そう考えると
人生には矛盾がある。

そう思って矛盾を
受け入れたほうのが
気楽に生きられる。
そんな気がします。

今までの自分は、
本当のことを知ってしまうと

ズルい!
悪い!!!
ひきょうだ!

そんな思いで黙っておけず
対立してしまう。
なんてことがあったんですよね

大人になったら言わない。
言ってはいけない。
と言ったとこでしょうが

大人になればなるほど
ずるさを知り

知れば知るほど
大人になんかなりたくない思いで
年とは反比例して
心が大人になりきれないんですよね。

考える。
この言葉とであった今年は
自分のそんな部分にも気がつかされ
反省すべきとこなんですけどね


まあ
でも

矛盾と言う言葉があるくらいですから
人生には矛盾があってあたりまえなんですよね

よく考えたら
自分にも矛盾なんてイッパイありますからね。

ネギマのネギは好きではないなくせに
ラーメンに入っているネギは好き。だとか

野菜として食べるトマトは好きじゃないくせに
ハンバーガーに入ってるトマトは好き。だとか。



人生なんて矛盾してるんですよね。
矛盾があっても仕方がないんですよね。

ただ
そうは思いながらも

納得できない。

そんな矛盾も山ほどあるんですけどね。




笑えないけど
笑うしかないか~

トホホホホ

チーン



人生には矛盾がある。