テーブルコーディネートとお花のコラボレッスン。


前回は、わたしのテーブル装花を見ていただくだけとなってしまったのですが、

「お花のレッスンも・・・」という声をたくさん頂き(ありがとうございます!、

短いレッスン時間内でご満足いただけるお花のレッスンを考えました。



テーブルコーディネート  作り方と完成品ブーケ2


テーブル装花に使ったお花から白いガーベラを選び、

そのガーベラにそっくりのアートフラワーを探しまくりましたあせる


季節的にフレッシュフラワーでは無理かな?と思いまして、

今回はアートフラワーにしました。


白いガーベラのグラスマーカーを実際に作っていただきました。

お花は一緒だけどリボンの色で自分のグラスがどれだかわかるように・・・

簡単すぎるほど簡単! テーブルコーディネート


応用でテーブルナプキンホルダーも作れます。

皆さん、実際に自分のグラスにお気に入りのリボンのグラスマーカーを

つけていただきました。

贈り物にしても喜ばれますので、是非是非活用してくださいね!


お昼の部はSweet&Teaを頂きながら、質問タイム&ご歓談音譜


Cakeは「IL PINOLO」のものを。テーブルコーディネート

フルーツたっぷり、見た目もとてもかわゆいです。


テーブルコーディネート 紅茶は夏らしいフレーバードティ。

ルピシアの「BENIKO 紅子」に。アロエ・ハイビスカス・ローズヒップなど・・・

とてもよい香りがします。

こちらアイスティーにしてもGOODです。

私は水出し紅茶にして、冷蔵庫に常備していますよ

--------------------------------------------------

ご参加してくださいました皆様、ありがとうございました。

ご感想などお待ちしておりますね♪♪


お昼の部 1回目テーブルコーディネート


テーブルコーディネート  夜の部の皆様



昼の部 第2回目 テーブルコーディネート

    テーブルコーディネート


お目めキラキラで陽子先生のお話を熱心にメモをする皆様。

是非、おうちでも実践してみてくださいね。

ご報告お待ちしております。




さてと、最後に。私事で・・・どうでもいいのですが、

テーブルコーディネートにあわせたワンピースを着て

レッスンさせていただきました。


 テーブルコーディネート

陽子先生に記念写真撮ってもらっちゃいました(;^_^A



陽子先生の記事はこちらから☆彡→    ★★   ★★★

テーブルの説明がより詳しく書かれてますので、

ぜひ見てくださいませ。


  

テーブルコーディネート


素敵な記事にしてくださったpinocoちゃん ,Kayoちゃん

ありがとうございます。m(u_u)m