久しぶりの更新になりました。

先日、夫側の親戚が亡くなり、
富山に数日帰省しました。

富山に帰ったら、ますの寿司を買って帰ります。
(自宅に帰ってから、ご飯作るの面倒なのでてへぺろ

わたし的には、ますの寿司は
子供の頃から食べ慣れている
「源」しか勝たん。

(私の母の実家が新潟なので、
母実家に帰省した時、
車内販売で源のますの寿司を
よく買っていました。)

でも、富山県西部では
源にお目にかかることがほぼなく、、、

源ではありませんが、
今回、初めて買った
棒鮨のますの寿司おねがい

富山名産品の1つ、昆布を使った
ますの寿司は初めて見ました!



一見、普通のますの寿司ですが


右から

おぼろ昆布 2切れ

黒とろろ昆布 1切れ

白とろろ昆布 1切れ

ノーマルのますの寿司 2切れ


もう1つ買ったのは、

黒とろろ昆布、白とろろ昆布。


ますの寿司と昆布のコラボ、
美味しかった〜ラブ

また買いたいルンルン

今回、ますの寿司を買ったお店、
実は富山到着日に諸々の理由で
両替をお願いしたお店。

買い物+両替をお願いしましたが、
いまどき「両替お断り」が多い中、
嫌な顔せず対応してくださったので
「ありがとうございます!
明日また買い物に来ます!」と
言って立ち去った私。
(標準語で香典袋2枚握りしめていたので
困ってる感ヒシヒシと伝わったと思います。)

葬儀が終わった翌日、
ますの寿司以外に
1万円ほど買い物しましたウインク
夫・カレーの故郷、高岡を応援!

お店の方、ありがとうさまな。らぶ②

 

 

 

 

横浜市青葉区

無添加パンと季節の和菓子教室 

CERISIER(スリジェ) 

 


CERISIER~無添加パンと季節の和菓子教室~ 

お申し込み・お問合せは、
メールでお気軽にどうぞ。ラブレター

 

※出張レッスン、コラボレッスンも承っております。

 

★お申込み、お問合せについて★

ラブレターcerisier.yokohama★gmail.com

 (★を@に変えて下さい)


※48時間以内に返信致します。返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さい。 


※お申し込みは、下記内容をお申込者全員分ご記入下さい。

  お名前(フルネーム)、ご住所、携帯電話番号、メールアドレス

  ご希望のレッスン日(2,3候補)、レッスンメニュー


 【注意】アメブロメッセージに上記内容を記入されますと、

内容が表示されませんので、メールでご連絡ください。


※現在、レッスン開催日は日曜•祝日のみとなっております。

自宅レッスンは、女性限定とさせて頂いております。

※レッスンポリシーはこちらをご確認下さい。 右矢印 

 

※東急田園都市線沿線だけでなく、以下のお住まいより、たくさんの方がレッスンにご参加下さっています。

 

※自宅レッスンは東急田園都市線をご利用下さい。

 

※都内カフェでの和菓子レッスンは、小田急線喜多見駅下車 PushPullさんで不定期開催です。

 

【神奈川県

横浜市 青葉区、港北区、都筑区、戸塚区、中区、神奈川区

川崎市 宮前区、中原区、幸区、多摩区  藤沢市

【東京都

世田谷区、杉並区、新宿区、練馬区、江戸川区、葛飾区、

狛江市、小金井市、小平市、八王子市

【千葉県 浦安市、船橋市、市川市

埼玉県、大阪府、米国  

 

 

 読者登録してね