一昨日は、PushPullさんでの
落雁ワークショップでした。音譜

いつもは午後の1クラスだけですが、
午前クラスを増設して、
2レッスン開催しました。ニコニコ

午後は急遽増席して満員御礼お祝い


レギュラーメンバーのKさん、Tさん、Hさん、Aさん。

ご新規様でIさん(Aさんのお友達)、

ご新規様Hさん(Hさんのお友達)が

ご参加くださいました。キラキラ


お友達を誘って頂けるのは、

とっても嬉しいですねルンルン

(信頼の証ハートありがとうございますおねがい


午後クラスも、みなさんそれぞれ着色して頂きました。


着色の加減に時間が掛かるので、

私がそれぞれ着色料をボールの中へ。


「何色?濃いめ?薄め?」と

皆さんに聞いて回ったら、

「ラーメン屋さんみたい爆笑」と笑われました笑


午前クラスは濃いめ着色でしたが、

午後クラスは淡いお色の方が多かったです。


打ち出した落雁を見て「可愛い〜ハート」と

あちこちから声が上がっていました。ラブラブ


Tさんの落雁

可愛い色合いピンクハート


Tさんはレッスン後に残られて、

熱心にご質問も。

おうちで頑張って作ってね!


Aさんの落雁

優しいイエローがいい感じキラキラ


Kさんの落雁

ふんわり優しいピンクラブラブ

白とピンク二層も素敵です。

プレゼント用にラッピングされてましたプレゼント


Hさんの落雁

こだわりの白・黄色グラデのもみじがステキ紅葉

黄色のうさぎさんも可愛いですね。

(うさぎさんは白より着色した方が、お顔が分かりやすいですね)


IさんとHさんの落雁がどれか分からなくなっちゃいましたアセアセ

お1人、写真撮り忘れちゃったか

アプリでちゃんと保存されてなかったかもアセアセ

すみません。


こちらも優しいピンクピンクハート

二層も上手に出来てます。ラブラブ


これは Iさんかな?! Hさんかな?


いつもより人数多いのと、

同じ型の人が3人いたのと、

お写真スポットで写真撮らなかったので

Iさんのお写真見失うアセアセ


みなさんから、

「とっても楽しかったラブ

「友達が帰り道、ずっと楽しかった〜って

言ってました」とメッセージ頂きました。ルンルン



久しぶりの午前、午後の2レッスン。

大手料理教室時代ぶり(13年ぶり)で

体力持つか心配でした笑

無事終わって良かった。


オーナーから、

「和菓子参加したい方がいるの」と

言われたので、来年も時々午前クラスを

増設してレッスン開催します。らぶ②

 

 

 

 

横浜市青葉区

無添加パンと季節の和菓子教室 

CERISIER(スリジェ) 

 


CERISIER~無添加パンと季節の和菓子教室~ 

お申し込み・お問合せは、
メールでお気軽にどうぞ。ラブレター

 

※出張レッスン、コラボレッスンも承っております。

 

★お申込み、お問合せについて★

ラブレターcerisier.yokohama★gmail.com

 (★を@に変えて下さい)


※48時間以内に返信致します。返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さい。 


※お申し込みは、下記内容をお申込者全員分ご記入下さい。

  お名前(フルネーム)、ご住所、携帯電話番号、メールアドレス

  ご希望のレッスン日(2,3候補)、レッスンメニュー


 【注意】アメブロメッセージに上記内容を記入されますと、

内容が表示されませんので、メールでご連絡ください。


※現在、レッスン開催日は日曜•祝日のみとなっております。

自宅レッスンは、女性限定とさせて頂いております。

※レッスンポリシーはこちらをご確認下さい。 右矢印 

 

※東急田園都市線沿線だけでなく、以下のお住まいより、たくさんの方がレッスンにご参加下さっています。

 

※自宅レッスンは東急田園都市線をご利用下さい。

 

※都内カフェでの和菓子レッスンは、小田急線喜多見駅下車 PushPullさんで不定期開催です。

 

【神奈川県

横浜市 青葉区、港北区、都筑区、戸塚区、中区、神奈川区

川崎市 宮前区、中原区、幸区、多摩区  藤沢市

【東京都

世田谷区、杉並区、新宿区、練馬区、江戸川区、葛飾区、

狛江市、小金井市、小平市、八王子市

【千葉県 浦安市、船橋市、市川市

埼玉県、大阪府、米国  

 

 

 読者登録してね