昨日は、PushPullさんでの
落雁ワークショップでした。音譜

いつもは午後1クラスだけですが、
午前クラスを増設して、
2レッスン開催しました。ニコニコ

落雁レッスンは、約9年ぶりの開催です。



9年前の落雁レッスン 



さて、昨日のワークショップは

ご新規のKさん、

約3年ぶりにご参加くださったIさん、

レギュラーメンバーのOさんの

3名様がご参加くださいました。


あと2名ご参加の予定でしたが、

午後参加と勘違いされびっくり

急遽、午後参加に。笑

(運良くお席とお道具に余裕があって

お互い良かったウインク


私のデモの後、

みなさんにそれぞれ着色して頂いて

落雁を作って頂きました。


落雁を打ち出す時に、

カン!と型を打つ音がします。


皆さんが一斉にカン!カン!叩くと

カフェスペースにも音が響き渡り

カフェスタッフの方が驚いて覗いてました笑

(コロナ感染予防でカフェと

イベントスペースのドアが常時開放なので

音が筒抜けてへぺろ


ご新規Kさんの落雁

松ぼっくりの型を選ばれたので、

緑に着色。



レギュラーメンバーのOさんの落雁

濃いめのピンクに色付けて、

白とミックス。

私がデモで作った緑に着色したものを

少し使って、緑と白の二層にしたり。ルンルン


3年ぶりにご参加 Iさんの落雁

「やっぱり女子はハートよねウインク」と

ハートの型を選ばれました。


濃いめピンクに着色されたので、

ピンクと白の二層も可愛い出来上がりラブ


みなさん、崩れてしまうものもなく

可愛く出来上がりました。合格合格合格


私のデモ分(グリーン)


ラッピング方法もご案内ルンルン



レッスン後、

Oさんがお友達にプレゼントされたそうで

お友達にもとっても喜んで頂けたと

メッセージを頂きました。ルンルン

嬉しいな〜ハート


とっても楽しかったラブ爆笑ニコニコ

皆さんから嬉しいお言葉ラブラブ


Iさんは、「来週(お彼岸)のお墓参りで

お供えします」と仰られてました。


ご参加の皆様、ありがとうございました。


午後の部に続きます。らぶ②

 

 

 

 

横浜市青葉区

無添加パンと季節の和菓子教室 

CERISIER(スリジェ) 

 


CERISIER~無添加パンと季節の和菓子教室~ 

お申し込み・お問合せは、
メールでお気軽にどうぞ。ラブレター

 

※出張レッスン、コラボレッスンも承っております。

 

★お申込み、お問合せについて★

ラブレターcerisier.yokohama★gmail.com

 (★を@に変えて下さい)


※48時間以内に返信致します。返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さい。 


※お申し込みは、下記内容をお申込者全員分ご記入下さい。

  お名前(フルネーム)、ご住所、携帯電話番号、メールアドレス

  ご希望のレッスン日(2,3候補)、レッスンメニュー


 【注意】アメブロメッセージに上記内容を記入されますと、

内容が表示されませんので、メールでご連絡ください。


※現在、レッスン開催日は日曜•祝日のみとなっております。

自宅レッスンは、女性限定とさせて頂いております。

※レッスンポリシーはこちらをご確認下さい。 右矢印 

 

※東急田園都市線沿線だけでなく、以下のお住まいより、たくさんの方がレッスンにご参加下さっています。

 

※自宅レッスンは東急田園都市線をご利用下さい。

 

※都内カフェでの和菓子レッスンは、小田急線喜多見駅下車 PushPullさんで不定期開催です。

 

【神奈川県

横浜市 青葉区、港北区、都筑区、戸塚区、中区、神奈川区

川崎市 宮前区、中原区、幸区、多摩区  藤沢市

【東京都

世田谷区、杉並区、新宿区、練馬区、江戸川区、葛飾区、

狛江市、小金井市、小平市、八王子市

【千葉県 浦安市、船橋市、市川市

埼玉県、大阪府、米国  

 

 

 読者登録してね