父の新盆の続きです。
弟夫婦とお墓参りへ。



納骨の時は、天気が悪くて気付かなかったけど

百日紅が咲いていて綺麗でした。


春は桜が咲くので、春のお彼岸も楽しみ桜桜桜


この日は見えませんでしたが、

富士山富士山が綺麗に見えるのが

この霊園に決めた理由の一つ。


昔ながらのお墓エリアもありますが、

我が家のエリアはガーデン風です。



お参りした後は、義妹ちゃんから

ビール行こう!

と言われていたので、霊園からタクシーと

電車に乗って移動。


私と義妹ちゃんは、

「暑いから、駅ビルの冷房効いてるお店が

いいよーアセアセ」と何度も言ったのですが、

弟がどんどん駅から出て行き、

「Deepな昼飲み街があるから!」と

南越谷ゴールデン街へ!!


「密な所は嫌なんですけどー」(私)

「涼しい所がいいんですけどー」(義妹)


お盆の日曜日、12時頃

既に飲んでるオジサン、お兄さんが

いましたが、密ではありませんでした。


両側に和洋中様々なお店が並んでいます。

お盆なので半分以上は休店。


店内とお料理の写真は、

撮りませんでしたが

私達世代からすると懐かしい昭和の雰囲気、

お若い世代はエモいお店。


ハッピーアワーで、お酒半額!

ハッピーアワーって、
16時くらいから〜19時が多いですが
このお店はなんと11時からハッピーアワーキラキラ

それぞれ5、6杯飲んで食べて、4人で一万円!!
安っびっくり

中トロ刺身、小肌、ホタルイカ沖漬け、
長芋、きゅうり漬け、アジフライ、
もつ煮、などなど。

現在失業中の義理妹ちゃんが
「あと10年は働きたい!」と言うので
私とカレー同時に「えぇぇぇ〜びっくりびっくり」。

弟嫁である義理妹ちゃん、私より年上なので
「そんな働く??? 偉いね」と
私が驚いたら、逆に驚かれて
「え?お姉ちゃん、働かないの?びっくり」と
義理妹ちゃんに聞かれたので
「既に働きたくない。自由になりたい」
と言うCERISIER夫婦ウシシ

人生100年時代っていうけど
美味しいものを食べたり、
旅行したり、レッスン含めて
元気に自由にできる時間って
そんなに長くない。

そんな話もしつつ、亡き父の思い出話や
母の今後のことも話して、
楽しく解散。

父が亡くなってから、やっと一段落選。
いろいろあったけど、みんな頑張りました!
お疲れ様会、終了!らぶ②

 

 

 

 

横浜市青葉区

無添加パンと季節の和菓子教室 

CERISIER(スリジェ) 

 


CERISIER~無添加パンと季節の和菓子教室~ 

お申し込み・お問合せは、
メールでお気軽にどうぞ。ラブレター

 

※出張レッスン、コラボレッスンも承っております。

 

★お申込み、お問合せについて★

ラブレターcerisier.yokohama★gmail.com

 (★を@に変えて下さい)


※48時間以内に返信致します。返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さい。 


※お申し込みは、下記内容をお申込者全員分ご記入下さい。

  お名前(フルネーム)、ご住所、携帯電話番号、メールアドレス

  ご希望のレッスン日(2,3候補)、レッスンメニュー


 【注意】アメブロメッセージに上記内容を記入されますと、

内容が表示されませんので、メールでご連絡ください。


※現在、レッスン開催日は日曜•祝日のみとなっております。

自宅レッスンは、女性限定とさせて頂いております。

※レッスンポリシーはこちらをご確認下さい。 右矢印 

 

※東急田園都市線沿線だけでなく、以下のお住まいより、たくさんの方がレッスンにご参加下さっています。

 

※自宅レッスンは東急田園都市線をご利用下さい。

 

※都内カフェでの和菓子レッスンは、小田急線喜多見駅下車 PushPullさんで不定期開催です。

 

【神奈川県

横浜市 青葉区、港北区、都筑区、戸塚区、中区、神奈川区

川崎市 宮前区、中原区、幸区、多摩区  藤沢市

【東京都

世田谷区、杉並区、新宿区、練馬区、江戸川区、葛飾区、

狛江市、小金井市、小平市、八王子市

【千葉県 浦安市、船橋市、市川市

埼玉県、大阪府、米国  

 

 

 読者登録してね