3年ぶりに一時帰国したH子ちゃん音譜

7月末に、妖会メンバー6人で
ランチ会の予定でしたが、
急遽3名参加できなくなり流会アセアセ

日を改めて、先週平日夕方に
集まれる人だけで川崎市内某所に集合。ニコニコ

私は少し遅れて参加。

いつもはお店を予約しますが、
みんなが不慣れな場所で迷子にならないよう
今回は駅近の商業施設のレストラン街で
ふらりとお店を選んで入店。(してもらいました)

お茶? 早めの晩御飯?
どちらも楽しみましたおねがい

彩り花籠


みんなで同じ物を注文。ルンルン

小鉢と天ぷら、海鮮のおひつご飯。

おひつご飯は、そのまま食べたり、

白だしをかけて出汁茶漬けにウインク


少しずついろいろって良いですよねラブラブ


話に夢中で、デザートの写真撮り忘れてへぺろ

(HPから写真拝借)


ダルゴナ抹茶を頼みたかったのですが、売り切れ泣


えりかちゃんと私は、

抹茶ティラミスと宇治抹茶ケーキの抹茶アイス添えで悩む。


昔は「ひと口頂戴ラブ」とか

みんなでひと口ずつお味見とか、

友達同士で気軽に交換したり出来たのにね〜

コロナめプンプン


Yのちゃんは、かき氷の宇治金時。カキ氷

H子ちゃん、えりかちゃん、私は

「やっぱりあんこよねハート」と

抹茶ティラミスと宇治抹茶ケーキの抹茶アイス添えを頂きました。ニコニコ

(あんこ付いてない事件もありましたが、無事解決笑


1人1700円ちょっとで、

美味しくリーズナブルでした。合格


気付けば3時間ほど。

楽しい時間はあっと言う間ですね。

3年ぶりに会ったのと、

H子ちゃん一時帰国の記念にキラキラカメラ




Makienrikoちゃん、K子ちゃん、
今回は会えなかったけど、
また近いうちに妖会JAPANメンバーで
美味しいもの食べに行きましょう!

そして、All妖会は日米オンラインで開催しましょう!

えりかちゃんの長女Aちゃんが
今年成人式だったので、振袖姿の写真や
H子ちゃん長男Kちゃん(もう、ちゃんの歳じゃないけど)の写真を見せてもらったり、
Yのちゃん長女Hちゃんが大学生になった話し
など、子供達の成長は早いな〜。

50代中盤ならではの、更年期(障害)話しも出来て良かったよ笑

あと、親の介護・終活(お墓、断捨離)・
相続の話も、50代あるある話し。
(みなさん、親と話し合いましょう!)

えりかちゃんには、私の父が亡くなった時に
電話で話しを聞いてもらったり、
心に沁みる本当に温かい気遣いを頂いたので
会ってお礼が言えて良かった。おねがい

コロナ禍になってから友達との会食は初!
たくさんしゃべって、笑って楽しかったですラブ

本当に久〜しぶりの妖会で、
前回がいつどこだったのか?!
みんな記憶がバラバラびっくり

答え合わせは、また改めて。らぶ②

 

 

 

 

横浜市青葉区

無添加パンと季節の和菓子教室 

CERISIER(スリジェ) 

 


CERISIER~無添加パンと季節の和菓子教室~ 

お申し込み・お問合せは、
メールでお気軽にどうぞ。ラブレター

 

※出張レッスン、コラボレッスンも承っております。

 

★お申込み、お問合せについて★

ラブレターcerisier.yokohama★gmail.com

 (★を@に変えて下さい)


※48時間以内に返信致します。返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡下さい。 


※お申し込みは、下記内容をお申込者全員分ご記入下さい。

  お名前(フルネーム)、ご住所、携帯電話番号、メールアドレス

  ご希望のレッスン日(2,3候補)、レッスンメニュー


 【注意】アメブロメッセージに上記内容を記入されますと、

内容が表示されませんので、メールでご連絡ください。


※現在、レッスン開催日は日曜•祝日のみとなっております。

自宅レッスンは、女性限定とさせて頂いております。

※レッスンポリシーはこちらをご確認下さい。 右矢印 

 

※東急田園都市線沿線だけでなく、以下のお住まいより、たくさんの方がレッスンにご参加下さっています。

 

※自宅レッスンは東急田園都市線をご利用下さい。

 

※都内カフェでの和菓子レッスンは、小田急線喜多見駅下車 PushPullさんで不定期開催です。

 

【神奈川県

横浜市 青葉区、港北区、都筑区、戸塚区、中区、神奈川区

川崎市 宮前区、中原区、幸区、多摩区  藤沢市

【東京都

世田谷区、杉並区、新宿区、練馬区、江戸川区、葛飾区、

狛江市、小金井市、小平市、八王子市

【千葉県 浦安市、船橋市、市川市

埼玉県、大阪府、米国  

 

 

 読者登録してね