秋と申します。

フランス人の夫と4歳の娘ちゃんとの

3人暮らしをのんびり発信中コーヒー


元旦の記事も読んで下さって

ありがとうございました音符



あと一日で冬休みが終わるど〜拍手笑い

やっといつもの生活に戻るので母は嬉しい(笑)


今回は旦那が転職して以来初めて

2週間休みを取ったんだけど

まぁ〜だらだらゴロゴロぐうたら…

家事してくれるわけでもなく

娘と遊んでくれるでもなく

ゲーム三昧読書三昧…

独身時代の休みじゃないんぞワレェムキー

ってキレたら

「自分が働いてるからって

他人にも何かする事を強制するな。

俺は今バカンス中だ。

好きな事をして何が悪い。」だと。


仕事から帰って来た私が

家事をして娘の世話をしているから

あんたの自由は存在している。

パパに遊んで欲しいのにゲームばっかだから

仕方なくずっとひとりで遊んでいる

娘の我慢の上に成り立っている。

逆に私が休みの時に家事育児放棄したら

どう思う?って話よ。


義両親も娘も楽しみにしていたのに

「俺2週間休みだから、今回は娘ちゃんは

義実家に行く必要ないから」

って言ったんなら責任持って楽しい休みに

してやって欲しかったよ…真顔

いつもみたいに1週間義実家で過ごした方が

娘も楽しかったろうに…



あー今思い出しても腹が立つ真顔

というわけで早く月曜日になって欲しい(笑)





話は変わって、

娘ちゃんがクリスマスに貰った物は

立体駐車場やスライムの他にも

まだまだありまして…


何故かめっちゃ欲しがってたハリネズミの
ぬいぐるみや、昔懐かしい輪っかのおもちゃ。
綺麗なビー玉のセット乙女のトキメキ




そして、好きな色と香りで
石けんが作れるキットオーナメント




あとは娘からのリクエストではないけど
旦那がどうしても娘に自転車を買いたい
と言ってこれもサンタさんからの
サプライズということにタラー



今までのキックバイクと比べると大きいな〜
今の娘の身長でギリギリ乗れる位の
大きさなのでこれからしばらく使えるかな。



早速練習しに行ってきました指差し
最初は「漕ぐ」事も出来なかったけど
小一時間の練習でザッとコツはつかめたよう。


娘はちょっと鈍くさいので(笑)
スイスイ乗れるようになるのはまだまだ先かな。
しばらくは補助輪でゆっくり頑張って
ほしいですニコニコ