秋と申します。

フランス人の夫と4歳の娘ちゃんとの

3人暮らしをのんびり発信中コーヒー



前回の記事も読んで下さって

ありがとうございました気づき




明けましておめでとうございますキラキラ

今年ものんびり更新ですが

よろしくお願いします。




大晦日、夜ご飯は旦那さんが

豚頬肉の赤ワイン煮を作ってくれました赤ワイン


ホロホロで美味しかった〜よだれ



娘ちゃんはスイカ味のラムネで乾杯気づき
ラムネ開けてあげたら
「大人みたいにこうやって飲んでいいニコニコ
ビールみたいにっ生ビール」だって(笑)
瓶から直接飲むのに憧れる4歳児爆笑



今年は旦那、娘、私の順に寝落ちして
年を越す前に就寝。



元旦のお昼は豚の角煮とお寿司でした指差し
変な組み合わせだけど良いのさ〜



義実家や日本の実家に電話して

ぐうたらして

娘とちょっとシャボン玉で遊んで終了。


2日の今日から仕事ですから

本当に正月っぽくない昇天

かれこれ18年、日本で正月してないよ…

近いうちに年末年始の時期に

里帰りするのが夢。

でもたかだか10日の滞在なのに

高い航空券には手が出せないなぁ…悲しい



昨年は何だか曇りがちだったので

今年はもう少し気持ちを明るく軽く

笑顔多めに生きていきたい。




それではまたバイバイ