秋と申します。

フランス人の夫と4歳の娘ちゃんとの

3人暮らしをのんびり発信中コーヒー


前回のブログも読んで下さって

ありがとうございましたキラキラ




あ~、クリスマスが終わってしまった〜悲しい

プレゼントの準備をしたり

イルミネーションで輝く街を歩いたり

娘と一緒にクリスマスを待つ毎日が

楽しかったので何だか急にぽっかり…(笑)




そんなクリスマス2023の振り返り指差し


義実家の手土産用に娘と一緒に
シナモンクッキーをたくさん作りましたジンジャーブレッドマン
そして、サンタさんにチョコをあげたい
というので可愛い型で作ってみましたチョコ飛び出すハート
真剣に頑張ってくれましたよ〜





23日に義実家の方に移動して
マルシェ・ド・ノエルに行って
スケートをしたりしました音符
義実家は私達が住んでる街より
だいぶ小さいんですが
イリュミネーションやマルシェも力が入ってて
すごく楽しかったですニコニコ
うちの街がショボすぎなのか…凝視



クリスマスイブの夜は弟夫婦×2も揃って

皆でご馳走ディナーシャンパンロゼワイン

19時に始まって0時過ぎにお開きでした。

娘は22時過ぎに寝るまで

皆に遊んでもらって楽しそうでした立ち上がるスター


在仏組の中にはノエルが苦痛だと

いう方々もいらっしゃって

そういう記事を読む度に大変そうだな…

と思っております。

幸い私の義家族の中には感じ悪い人いませんし

美味しい料理とワインが出てくるので

長時間の食事も苦ではありませんにっこり



ほんで、25日は6時半におしっこ行きたいと

娘に起こされ(笑)

きっとリビングに行ってプレゼントを

確かめたいのに朝早くて皆寝てるのを気にして

また大人しく部屋へ戻る娘ちゃん。

「サンタさんチョコ食べたかな?」

とコショコショ話してくる。

可愛いわ〜ニコニコ飛び出すハート


また少し寝て、8時頃皆が起きて来る音を

確認してから私に「行ってもいい驚き?」

って聞いてきて、見ておいで〜と言うと

ダダダ〜っダッシュとリビング走ってった(笑)



ビリビリ破くのが楽しいよね〜




今年は立体駐車場?ガレージ?のおもちゃが

第一希望だったのですよ車

めっちゃ色々見て、木製でお部屋に合いそうな

こちらに一目惚れしてポチッと指差し


事前に娘にどんなのがいいか探りを入れたら

「サンタさんが持ってきてくれるなら

何色のでもどんなのでも嬉しいの」

と言う素晴らしい答えが返ってきたので

親の好みで選ばせてもらったわ(笑)


いっぱい遊んでくれるといいなハート




あとはスライムももらいましたキラキラ

ナメクジみたいのよって言葉を聞いてから

ずっと触ってみたかった娘ちゃん(笑)

念願の初スライムとなりました爆笑


気持ち良くって大人もついつい触りたくなる〜




7つサンタさんにお願いして

パパから許可が出なかったメイクセット以外は

全部もらえたようでご満悦でした乙女のトキメキ


私の実家からの荷物に入っていた

シルバニアファミリーの人形を忍ばせていたら

「わぁ〜ハート可愛い〜ハート

でもお願いしてないよ?

誰かのと間違えちゃったのかな?」

ですって。可愛えぇ。


今だけの可愛い会話ですよねぇニコニコ