夏休みの工作(兄) | 大阪あびこ ポーセラーツ&カルトナージュ&トートバッグの Cerises Rouge (スリーズ ルージュ)

大阪あびこ ポーセラーツ&カルトナージュ&トートバッグの Cerises Rouge (スリーズ ルージュ)

御堂筋線あびこ駅徒歩1分のサロンです。
サロンのモットーは『ポーセラーツ・カルトナージュ・レビオーサトートバッグ を、楽しむところ』
日々の生活の中にちょっとしたワクワクを!
楽しく丁寧なレッスンをいたします。

コロナの影響で、
とても短かった今年の夏休み。
うちの子どもたちの小学校では
20日間ほどでした。

なので、宿題も少なめ😅


兄の場合…

各教科の復習プリントに加えて
読書感想文 または 工作

以上。
親としては、もうちょっと出してくれても
問題ありませんが…


兄の選択は当然❗️工作‼️

私が、カルトナージュをしているのを見て
「オレも作りたい〜」と。

これまで、シンプルな箱はいくつか作りましたが
今回は、引き出しが作りたいそうで。

難しいよ。
細かいよ。
面倒だよ。
手伝わないよ。

という私の説得?にも負けず
彼の意思は強かった💦


で、小6男子の夏休みの工作はコレ。



25センチ立方の3段引き出し。
まぁまぁの大作になりました。

布や壁紙の選択も自分で。
カルトンのカットも自分で。
取手のネジも自分で。

私は製図と作り方で、口を出したのみです。


壁紙の向きが不揃いだったり
ちょっと壁紙がはみ出していたり…もしますが、


よく頑張りました💮 ← 親バカ