ここ数日 | flutist 櫻井希のブログ

flutist 櫻井希のブログ

仙台でフルートを吹いている、櫻井希です!
以前のブログはこちらになります。
http://blog.livedoor.jp/cerise880516/

2/26-28日、
とても久しぶりに仙台フィルハーモニー管弦楽団さんにお邪魔しました。

呼んでくださった戸田敦さん、そしてたくさん話しかけてくださった楽団員さんの方々にも…ありがとうございました。
とにかく、皆さんのお邪魔にならないように手助けになるようにぴったり一体化する。。
その仕事を自分の持てるパワーで全うするだけで精一杯でしたが、幸せと達成感でいっぱいです。(自社比)
歌物は初めてでしたが、テノールの樋口達哉さん、凄く素晴らしい歌声でした…!


そして翌日となった昨日は、
この3人で、仙台城南高校さんの卒業式のエキストラして参りました♪
良いお式でしたよーー。
バンドメンバーとの演奏と、この3人では、卒業生の合唱の伴奏で3月1日に3月9日を演奏しました(笑)

{C6D28F86-FEAD-4BA1-9A9F-BDEF1F043195}

{D243FC6E-E64F-47CA-BFBC-EA88D0DD6A5B}

{EB646707-13EB-459D-985F-C63E4A0574B7}

来賓玄関にファインディングニモいた



夜は、、おそらく最後の来仙であっただろう、
ペーター・ルーカス・グラーフ氏のコンサート。

{CEAA897C-F87B-49E8-8F2D-DE49BA30E422}

{35D04B48-A210-462A-B84F-3DCA8605091D}

この他にも、なんとサービス精神旺盛に、
アンコールを三曲も。


もう、最後の最後にゴーベールのマドリガルとか、やめて。
わたしの3倍生きた彼の人生が。。涙腺崩壊してしまいました、、


明後日、古川で同じ曲を演奏させていただきますが、
あんな風に演奏できる気が・・・いや、そういう問題じゃない。29年分の何かを伝えればいいんです。

一瞬、私へのプレゼントかと。。(自意識過剰)


そして、グラーフ氏にかわいいって言ってもらえたので、喜びで後60年は生きれそうです😍