みやぎミュージックフェスタin富谷 | flutist 櫻井希のブログ

flutist 櫻井希のブログ

仙台でフルートを吹いている、櫻井希です!
以前のブログはこちらになります。
http://blog.livedoor.jp/cerise880516/

本日、宮城県芸術協会と富谷市さん共同企画のミュージックフェスタで、
Cl叶光徳さん、そして今回初めてのPf岩倉敦子さんと
C.キュイの5つの小品から1.バディナージュ、2.子守唄、5.ワルツ
&最後のオーケストラに出演させていただきました。

この「群青」、ステキな曲だった!宮城先生、冒頭にflソロありがとうございます!
リハーサルの時はいい曲だなぁ、くらいにしか思っていなかったら、、

wikipediaで「群青 福島 小高中学校」で調べてみてください。
2011年のその震災直前に、小高中の当時1年生が途中まで作っていた曲なんだそう。
あまりにも深く長いエピソードなのでここには書けませんが(なので調べてください)その後、生徒たちが暫く歌えない状況になった事は想像つきますよね。

その曲を演奏する直前で、それをMCで知った時の気持ちと……(先生、知らなかった私も恥なのですが、本番直前に知らされるには重すぎました😱)

それを背負って冒頭ソロ…音楽ってこういうことなんだな、って、また思えました。

もうすぐ長かった20代も終わるので、、明日は今よりももっとたくさんのことを感受して…1日1日を大切に過ごしたいと思えた日でした。

{0524489A-157F-4844-B5EE-BC0F67E3BEF4}
キュイメンバー。楽しかったです🌟ありがとうございました!

{130B5937-7B76-46FE-BB2A-B70134E66564}

{8B31054A-BE5C-44E0-9BD1-C4A960021CE9}
なぜかポスターに私たちのトリオ載ってない事案発生(笑)

{9579A053-0F52-4080-A718-FF27FB7D2F31}
廣戸道場通いin仙台A1会でもあります。😆