前のブログで腕時計の電池交換が高いなーと書きました。




10年目?の結婚記念日に夫がくれたカルティエの時計はこれでした。




カルティエ マスト21

嬉しかったなー💓


今いくらしてるかなー?と思ったら

10万くらい ガーンガーンガーンガーン 


確か、30万はしたと思ったけど、思い違いかな?と、お金をだした主に聞いてみたら、30万だったっていいます。


あれ?値上がりしてないのか?

と思って、カルティエのタンクを見てみました。当時候補だったんだけど、見るからにカルティエってわかるのはねーと、タンクを避けたんでした。

なんと、タンクは






下がってない!


記憶は確かでないですし、素材にもよるので当時比べたのと同じという確証はないのですが。。。


タンクを買っておくべきでした。


しかも、夫に話したら、

オレもなぜアレにしたのか?と思った。

見るからにカルティエとわかるのにはしないんだな⁇と思った ですって。

びっくりびっくりびっくり



やはり、アイコンみたいのをかっておくべきですね。


当時はロンジンの四角のかってもらってたし、母のペキニエの丸のが羨ましかったんだろうと思います。


その後、カルティエからお手紙が来て、ご購入品は生産終了になり、部品もなくなります。点検をお勧めします、と。それが

ごまんえん

‼️ 

えー😱 五万円なら息子の学校に着ていくなんか洒落た洋服がかえる!

と思ってゲンナリしました。


ていうか、部品が無くなるってなに?

ブランド時計に対する幻想ががらがらとくずれた出来事でした。


でもあの時、タンクにしておけば。。。

ちょっとぐぐったら、カルティエのマストシリーズは、お手頃価格シリーズみたいです。

ちゃんと調べて買えばよかったんだけど、当時はネット使えなかったから。値段だけで決めたのに。。

やはり、わたしのチョイスが失敗だったんだな。

詳しい方ご教授ください!