ロンジンの電池交換

これは結婚何年目かに夫が買ってくれた物

なぜか夫は時計を贈りたがる。(この5年後はそんな高くないカルティエをくれる。その次の5年後はやっぱり使いやすいロンジンにしてもらった。)





目黒アトレ4階の

THE CLOCK HOUSE



電池交換3年保証ついて、2年前に3300円でした。保証期間内だったので、今回は無料。ニコニコニコニコニコニコ


ロンジンといえども(失礼)ブランド時計になるようで、デパートでは電池交換一万円、ビックカメラ有楽町の上の階の時計修理コーナーでも一万円してました。


電池交換にいちまんえんかー!


時計くれるのはいいけど、メンテナンスにお金かかるし。

カルティエのはなんかもっとかかった。


なのでこの店をアトレで見つけたときは、

やったー飛び出すハート

って感じでした。


この店で手に負えなかった、母からもらったペキニエの時計の修理は、浜松町の時計修理店にもちこみました。

ペキニエ、日本で取り扱いないみたいで、当時、三越か伊勢丹に入っていたアンティーク時計のお店「シェルマン」の人に教えてもらいました。近くてびっくり‼️

ここお勧めです。

高級時計ならなおさら!


https://www.montre.co.jp/sp/





母から譲り受けたペキニエ



しかし、なんか日曜日の目黒アトレはしんとしていました。インバウンドの街でないから?あの賑わっていた地下のお店が、嘘みたい。そして目黒アトレ1のB館はしまってしまってどうしちゃったんですかね?

ニトリがいなくなってから、まずいことになってませんか?