Spring is blooming


春、ひらく

ですって!



日経新聞23日は特別誌面で、ラッピング一枚裏表、ヴァンクリの広告でした。









見たことないよ。こんな裏表全面広告!

儲かってるんだね!


ヴァンクリは高級宝飾店です。しかしアルハンブラシリーズは頑張れば手が出るような価格帯です。でもなんかコスパ悪いかんじがして、確かにかわいいけど?🤔

って長年勝手に思ってました。だって使われてる金が少ないデザイン。。。




去年、還暦&結婚記念日合わせてなんかプレゼントしたいと夫に言われたとき候補にしかかったんだけど。。





ティファニー銀座路面店に行く前に、銀座三越によったら、なにやら長蛇の列。ヴァンクリの広くない店のカウンター前で接客待ちの行列してました。若い人が多くてその人気ぶりにくらくら。心もぐらぐら。

あーこっちの選択肢もあったかー?


まぁ、結構ティファニーにしたんですが、その日は道すがら2人もアルハンブラをつけているお嬢さんとすれ違いました。


↓こういうやつ。お二方ともオニキスでした。

なんちゃってかはわからないけどキメてるキメてる













去年の春はジュエリー、一斉に値上げしたので、駆け込み購入大量発生した時期でした。

私もそうだったけどね。


今年も値上げするんだろうか?

するんだろうねー。金価格も2000ドルからさがらないみたいだし。インフレかー。

しかも円安だしね。笑い泣き笑い泣き笑い泣き