顔の左右非対称
要するに歪んでいます
気になり出したのは40才過ぎてからでしょうか?
食いしばりが原因だと思ってましたが、加齢も歪みを促進したのでしょうね。

写真が大嫌いになりました
鏡に映る、まだまだ、ましな自分と違いすぎる!
と自分で思い込んでいました。

しかし、他の家族に言ってもわかってもらえずー
実母も夫も、「そんなことないよ、おなじだよ」
と言います。プンプンプンプンプンプン

でも、そのうちスマホがでてきて、インナーカメラで撮った自撮りが反転すると、自分では凄い違和感

これ、だれ?

どうやら、鏡にうつる自分も厳密にいうと本当の自分ではないそうですがー

Mimiさんの記事です!凄く参考になりました💓



でー最近発見しました。

スマホカメラの設定を、みたまま表示にするんです。

もう誰でもない、自分さえ気にいればいいや!

自分がガッカリしないことだけ考えよう。



テテとジョングク、この子達は、左右対称だよね?美しい😍





ジミンちゃんは、ちょっと非対称。

でもそこが魅力なの💓 

彼の複雑な多面性をよく表していると思うの。

メイクでも凄く変わる。





どうでも 自分の顔とは生きてる限り付き合わないといけないので、なるべくストレスかからないように考え方、見方を変えることにします。