「何でわかってくれないの?」ってこどもに思っていませんか? | ありがとうと言われる感動♪心もカラダも癒せる人になる!タッチケアセラピスト養成スクールCerie

ありがとうと言われる感動♪心もカラダも癒せる人になる!タッチケアセラピスト養成スクールCerie

癒しのお仕事をやってみたいけど「自信がない」「私なんて」という方へ。
ふれる・聴く・調えるスキルを身に着けて、自分も人も癒して世界を広げましょう♪

9月に入りました

 

お母さん!

お子様の夏休み中、育児・家事、頑張りましたよね~(^^♪

 

お疲れ様でした。

といっても、育児・家事は続きますよね~(^-^;

 

 

子育ても卒業した私は

夏休み終了前のイライラはもうありませんが



私は、いつも子どもに


「何でやってくれないの!?」


「何で言う事聞いてくれないの!?」


「何でわかってくれないの!?」

って思いながら怒って、責めて、落ち込んで…


そんなことを何年もやってきました

 



そして、どうしたら子どもが変わってくれるか?って


どうやったら言うことを聞いてくれるか?



そう思って聞き方、話し方、育て方…といったやり方を学んでいました。


でも学んでも、わかっていてもできない事も多くて

 


ますます自信がなくなって…

 



やっとやっと、わかったのが

 

「自分のあり方」を整えていく事が先だったということ


これができると、すんなり上手くいったりします♪


育児もラクになりました



なので、今
講座でもワークショップ、個別相談でも、「自分の在り方(心)を整えること」


つまり…私的には「自分にOKが出せるようになること」を目的に、カリキュラムを考えて提供させていただくようにしています。

 

 

 

 

こちらもそのひとつ

 

 

 

自分を大切にするワークショップ 2回目

「おりがみセラピー」で自分を応援しましょう
 

10色のおりがみを使って、自分の今と未来を応援するワークショップをします

 

安心で安全な空間で、ゆっくりと自分のことを話したり、

だれかの思いをそっと聴いたりする時間をつくっていきます

 

いつものおしゃべりと違う、「話す」「聴く」を体験してください。

ご自分のための時間をどうぞ


日時 9月6日(木)10:00~12:00
場所 ハピコミクラブ (半田市民参画支援センター1階)

住所 半田市勘内町1 半田小学校内
参加費 1000円
定員 8名
※お子様連れもOKです

 

 




子育ての先輩も参加します

 

ご自分の不安や寂しい気持ち、

ネガティブな気持ちを否定しないで

一度しっかりと受け止めることができるといいですよ♪

 

そのお手伝いになると思っています

 

 

ぜひ、ご一緒に♪

 



お申込みは今すぐこちらから
 

クービック予約システムから予約する