悩んでいたことが、以前よりもささいなことのように・・・【ママのココロ準備講座のご感想】 | ありがとうと言われる感動♪心もカラダも癒せる人になる!タッチケアセラピスト養成スクールCerie

ありがとうと言われる感動♪心もカラダも癒せる人になる!タッチケアセラピスト養成スクールCerie

癒しのお仕事をやってみたいけど「自信がない」「私なんて」という方へ。
ふれる・聴く・調えるスキルを身に着けて、自分も人も癒して世界を広げましょう♪

 
自分を好きと言えるようになるための
お母さんのための「ラポールタッチケア講座」の入門編
メンタルリセット講座のご感想をいただきました。

2歳の女の子を育てているママ
お仕事の場での気になっていることがありました

自分の中で決めつけていたルールに気付かれたようです


 

E・Yさん

こんばんは。遅くにすみません。今日はありがとうございました。芽生もお友達と遊べて楽しそうでよかったです(*ゝω・*)ノ
今日の感想なのですが文章が苦手なのでうまく伝わるといいのですが…。
あと、書くべき内容がずれていたら言って下さいm(_ _)m


紙に書くことによって、自分の悩んでいることが単純化された気がします。
以前よりもささいなことのように思えてきました。
帰ってシートを見直したとき、より感情の整理が出来たと感じました。
こうするべき、しなくてはいけないという自分の思い込みが自分自身を苦しめていました。まわりの人の為と思っていたことが自分の為だったのだと気付きました。
相手の望む自分を演じたあげく、うまくいかないのであれば、したいようにして嫌われた方がいいと思いました。
万人に好かれる人なんていないのだし、自分が思ったようにしても私のことを受け入れてくれる人はいるはずです。
すべきよりも自分が何をしたいかを大切にしたいです。

メンタルリセットマップは、自分自信で気づき、どうしたらいいかまでを見つけていけます

そして、自分の本当に望む未来が見えるので、

行動に移せるようになります


そんなママのココロの準備  メンタルリセット講座はこちら