いつもの30個とあれをチャンプランRp5,000分ね!え?言う前に!すごっ! | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

週に1度 パサールムングイに

 

 チャナンお花(チュンパカ・フランジュパニ)と

 

 ガネーシャに飾るマリーゴールド買いに行きます

 

 

チャナン(Canang):家庭で毎日のお供え物に使う供物

 

 みんな アパカバール 元気?って

 声をかけてくれます(^_^)/

 

 イブが

 チャナン30個とお花をチャンプランRp5,000分ね!

 

 あら! 言う前に・・・すごっ

 

 そして!

 イブが私にラジンね   

 まじめねと褒めてくれるんです

 

 日本人夫婦が毎日バンタン(お供え)を

 するって凄いことなのかもしれませんね

 

 

 

 

 

 お花を袋に入れて売ってるところもあります

 

 イブ達、結構買うんですよ

 


 

 テンペや豆腐

 ジャジャナン(伝統的なお菓子)なども

 

 チャナンの売り場によく売っていますよね

 

 バリのお菓子はジャジョーと言います

 



 イブやその娘さんもみんな

  こんな感じで話しかけてくれます

 

 パッは? おじさんは?

 

 サナって言いながらかいちゃんの方を

  みんなで見ます(笑)
 ※バイクに乗ったままのかいちゃんゴジェックを見て、お~と言ってます

まだまだ下に関西突っ込みチュンパカが
ブログを書いてまーす
ポチッ
と宜しくお願いしまーす



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

 

 

 

 この石はアゲートです

 

 

  まるでアートですよね

  

  出来るだけ模様を隠さないで編もうと思いました

 


 
  

 

 横の網目の間隔をあけて編みました

 

 紐の先はクリスタルトルマリンと

  小さいビーズを使ってみました

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

バリ島おススメのお土産は

 

 OREO ココナッツ味が新商品

 

 

 1個 60円ぐらいです 

 日本に売っていないOREOは如何ですか?


 
  
minne ハンドメイド ミンネ
https://minne.com/toko-riang


今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからも
チュンパカイブは頑張りますのでポチッとお願いします



にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



かいちゃんことおもろい旦那のブログです
サラリーマンでも出来るバリ島移住 ξ^.^ξマーメイド。&【kai】夫婦

 


ハンドメイドに挑戦!&お披露目&気持ち色々
ワァオー(*^^)v私の作品が載ってます
是非見に来て下さい


Blog Today Bali

 

 
人気ブログランキングへ

 

 


 

 

バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』

 

 

バリ島ウブドの美味しいコーヒー屋さん
Balistar Coffee    Kopi coffee

※1号店のKopi Coffeeはパサールウブドの横の

  ジャラン カルナ通りにあります

'Villa Sanook'

※8人まで泊まれるのでシェアをしたら7000円代です
   
 (為替レートにより変動します)

 

 

お~そんな怖いお寺があるんですね