バリ島タバナン「suda jiwa」!心温まるあるものを見て、早く治さなくちゃと思いました  | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

2016年 3ヶ月連続で更新中�N���b�J�[



今日はお薬が切れたので

バリ島タバナンの
suda jiwaに診察に行って来ました




入口の所にある川は

ゴミ一つありません

綺麗やわぁ~


今日の診察でわかった事があります

風邪による咳が酷くて血圧が170にも上がってました

2回測っても170でした

どおりでフラフラしてると思ったんです


日本でもが作れなくてタイミングが悪く咳が止まらない

日が続き

割れるような頭痛が何日か続いた日があったんです

その時の血圧が170から190ありました


血圧が高い人は本当に要注意です



いつものコーディネーターのエカさんにお薬を

ドクターから処方されたのを出してくれました

見て下さい

日本語ですよ!

滅茶苦茶感動しました・・・・・エカさんありがとう

ドクターとエカさんからのアドバイスです


ドラゴンフルーツを食べて下さい
血圧が下がるそうです

温かいお湯を飲んで下さい

お塩を控えて下さい


本当に、ここの病院にBPJSを変えて良かったです

全てグラティスです


しっかり食べますね(^_^)/


まだまだ下に
関西突っ込みチュンパカが
ブログを書いてまーす
ポチッ
と宜しくお願いしまーす


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


 昨日、かいちゃんがお友達にホワイトの
プレゼントをしたら


 何と!めっちゃ!豪華な
ルワックコーヒー2種類
 プレゼントしてくださいました



初めてルワックコーヒーを飲んだけど

マジに!美味しいですね~

考えが全く変わりました・・・・・美味しい!


オーダーです。
凸凹の石でつるんつるんしてるので
めっちゃ!大変でしたが、何度も何度も
編み直して、何とか出来上がりました

本当に勉強になりました(*^^)v


 
  
minne ハンドメイド ミンネ
https://minne.com/toko-riang


今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからも
チュンパカイブは頑張りますのでポチッとお願いします




にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村




ハンドメイドに挑戦!&お披露目&気持ち色々
ワァオー(*^^)v私の作品が載ってます
是非見に来て下さい



Blog Today Bali

 

 
人気ブログランキングへ


たこやきみみちゃん
東京たこ焼き みみちゃん


 
バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』



バリ島観光でガイドやカーチャーターをご希望の方
それでもバリで生きてみますのプラサリさんが詳しく
ご紹介しまーす    http://ameblo.jp/tun-emon/