バリ島「闘鶏」の寄付ってどんな事に使うんやろうか??? | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

家のすぐ近くの集会所

ついこの間はここの屋根を綺麗に換えてましたが

さて!

何処からお金が出ているのでしょうかね~

闘鶏で集まったお金だそうです

週に何度?

闘鶏をやってるかなぁ~

カキリマまで来ていますからね



どんどん綺麗になって行く
この間は
バンジャールのお寺が立派になっていました
※そのうち観光地になったら凄いなぁ~

闘鶏って男の人にとったら
めっちゃ!楽しいらしいよ

前に見ようとしたら
ダメ!
女は帰れって言われた・・・・(◎`ε´◎ )








家から10分ぐらいの所に何でも置いてる

お店があります


今日はチャナンに使うお香を買いに来ました
いやいやいやぁ~ちょっとまって!

お店をうろうろ
見てるだけに楽しいわぁ~





買ってないけど
ソカシ Rp20,000(169円)

カワ(・∀・)イイ!!
パサールより安いのはなんでじゃ・・・・



バリ島って
細かく売ってくれるんです

例えば 
タバコ1本・ヘアビタミン1個・サロンパス1枚とかね

なのでビンから商品が減ってるのもあります




お店のワンちゃん
怖がってます

ごめんね~

話しかけてしまった・・・・しっぽが垂れてる



開いてて良かったぁ

☆彡今日はラッキーでした

だって開いてなかったら
また歩き続けんとあかんかったから(笑)





プルマハンの一番端のお家が

クバヤを縫っているようです

いつもミシンの音がしてるのですが

暑いのによう頑張ってます





我が家のまわりです
何処を見ても田んぼ

田んぼだけです


さ~て!今日買ったものは(*^-^*)




やっと買った(*^▽^*) ビーサン

Rp10,000(84円)

欲しかったけど
いつも見るだけでした(´;ω;`)ウゥゥ



クルップに手が・・・・・
4袋でRp4,000(34円)

しまった・・・・買ってしまった(x_x;)



1つRp7,000(59円) 
少々お高いけど仕方がないね~

お店のお姉さん

バグースって!
使った事があるけどOKって買った


あーーー使いすぎそうになった
今日はRp28,000(236円)
使ってしまった



まだまだ下に
関西突っ込みチュンパカが
ブログ書いてまーす
ポチッと宜しくお願いしまーす


にほんブログ村

にほんブログ村





にほんブログ村


 
  
またまたリメイク
このブレスレットは3回目のリメイクです

このアゲートが大好きで
今年のラッキーカラにしてみました

☆白 アゲート
☆ラベンダー ワックスコード
☆ゴールド  ゴールドシトリン・ランブットスダナ・
         ゴールデンオーラー

大好きななんです
それも無理やり大きい石をブレスレットに
したからフレームがおかしくなってしまった

 


横はアメジストです

今日も暑かったけど
めっちゃ!集中して作りました

 
 
  
minne ハンドメイド ミンネ
https://minne.com/toko-riang


今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからもチュンパカイブは頑張りますのでポチッとお願いします(*^^)v



にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


ハンドメイドに挑戦!&お披露目&気持ち色々
ワァオー(*^^)v私の作品が載ってます
是非見に来て下さい



Blog Today Bali

 

 
人気ブログランキングへ

東京たこ焼き みみちゃん

美味しいたこ焼き情報(*^-^*)


 
バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』
http://anggun.jp/  


バリ島観光でガイドやカーチャーターをご希望の方
それでもバリで生きてみますのプラサリさんが詳しく
ご紹介しまーす    http://ameblo.jp/tun-emon/



o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ チュンパカポスト
odayakakai@gmail.com