バリ島 え?ローカルブドウがない なんで? | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

今日はワインを作るのにタバナンパサールに

ぶどうを買いに行ったら・・・




ない! 




やっと見つけたら少しだけ置いてて

1キロ Rp25000?

嘘やぁ~  

もう少し待ってみます

高級ブドウはありましたよ 

1キロ Rp80000

かえませーーーーーん


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


そして服を作りたくて

レースのコットン生地

探して

値段を聞いてみたら



クバヤ用に切って売ってるのですが

何と! 35万ルピア

ムリムリムリィィィ(´;ω;`)ウゥゥ


イブが幾ならいいのって聞くので

10万って言ったら

25万!もっといろいろ見てくると言って

お店を出たら10万で良いっていうのですが

もう買うのをやめました


バリの人はクバヤをこんな値段で買ってるんですね~

凄いなー




諦めてハルディスに行ったら

ローカルぶどうが小さいパックで売ってましたが

高い!

かいちゃんが
これを1キロ分買ったら 1000円するよ

あかん・・・・・・もう少し待ってみよう

ここでも諦めました





コスメで有名な

ムスティカラトゥのふき取り化粧水が安い!

この値段安く書いてますが
ハルディスはいつもRp17500です

それがRp13590なので安い

ストックに2個買いました(*^-^*)

※普段ハルディスは高いので買っていません

今回はめっちゃ!安いです





まだまだ下に関西突っ込みチュンパカが
ブログ書いてまーす
ポチッと宜しくお願いしまーす


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


 
  
  今日はたくさんの糸を使って
 ピアスを作りました

 

もう、暑いのとワックスコードがベトベトして
大変でしたが

編んでると綺麗!



出来上がったら綺麗なお花のピアス
仕上がりました

パワーストーンは
グリーンのクリスタルトルマリンです


とにかく暑かった(´;ω;`)ウゥゥ
  

 
  
minne ハンドメイド ミンネ
https://minne.com/toko-riang




今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからもチュンパカイブは頑張りますのでポチッとお願いします(*^^)v



にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村


ハンドメイドに挑戦!&お披露目&気持ち色々
ワァオー(*^^)v私の作品が載ってます
是非見に来て下さい



Blog Today Bali

 

 
人気ブログランキングへ

東京たこ焼き みみちゃん

美味しいたこ焼き情報(*^-^*)


 
バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』
http://anggun.jp/  


バリ島観光でガイドやカーチャーターをご希望の方
それでもバリで生きてみますのプラサリさんが詳しく
ご紹介しまーす    http://ameblo.jp/tun-emon/



o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ チュンパカポスト
odayakakai@gmail.com