バリ島で燻製が作れる?それもフライパンで? | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

燻製のお話をしてたら

お友達のお父様が良い本があるからあげるよって

頂いたのが・・・・




自宅で手軽に♪
燻製生活のススメ



マンガ式で読みやすい
それに用意するものが何処にでも手に入るものなんです


我が家は深いプライパンと網を買って来たら

すぐにでも作ることが出来ます

バリ島でも簡単に作れますね~

最初はかまぼこや魚肉ソーセージやはんぺんで

作ると良いそうです

これでディナーのメニューが増えますね(*^^)v

我が家はディナーという言葉は似合わないので
夕飯です(笑)

また作ったらブログにしまーす

※実は燻製の本を借りてるのですが
 中々実行に移せなくて(T_T)
 一斗缶とチップもあるのでいつかは作ってみようと
  思っています

  



まだまだ下に関西突っ込みチュンパカが
ブログ書いてまーす
ポチッと宜しくお願いしまーす


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


今日はマクラメ編みでピアスと
ドールのヘアピンを作ってみました(*^-^*)


ピアスに使ったパワーストーンは
クリスタルトルマリンのピンク

ドールヘアピンはピンクタイガーアイと
ローズクォーツ・レッドジャスパーを使いました


今日も楽しく作りました(*^-^*)


   
 
  
minne ハンドメイド ミンネ
https://minne.com/toko-riang




今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからもチュンパカイブは頑張りますのでポチッとお願いします(*^^)v



にほんブログ村

にほんブログ村


にほんブログ村




ハンドメイドに挑戦!&お披露目&気持ち色々
ワァオー(*^^)v私の作品が載ってます
是非見に来て下さい



Blog Today Bali

 

 
人気ブログランキングへ

東京たこ焼き みみちゃん

美味しいたこ焼き情報(*^-^*)


 
バリ島ファッション雑貨 『ANGGUN』
http://anggun.jp/  


バリ島観光でガイドやカーチャーターをご希望の方
それでもバリで生きてみますのプラサリさんが詳しく
ご紹介しまーす    http://ameblo.jp/tun-emon/



o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ チュンパカポスト
odayakakai@gmail.com