タバナンのお友達の伝統的なお家を拝見 | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

今日はいつもブログに登場してる

ともちゃん


家から3分の所に住んでる

お友達のお家に行って来ました


家にはマンゴ・バナナ・サウォなどの木がたくさん

あってバナナのお花を初めてみました


 
サウォ  味が柿に似ています
 


 

こぶみかん 
サンバルやタイカレーなど使います


これが欲しくて前から今度 貰いに来るねって
お願いしてたんです


今日は、たくさん頂いたので
ともちゃんと半分こして、
まだ多いので
家の斜め向かいのお家にもおすそ分けしました

 



お友達のお家は「カンクン」をパサールに

卸したり、専業農家をしているそうです


現代的な所と伝統的な所が混ぜあった



とっても素敵なお家をたくさん

今日は勉強の為に
お家の中をいろいろ見せて貰いました



お風呂場の脱衣場がとっても広くて
洗濯機もあって家の中でも干せるように
作ってます


キッチンはとっても広くて大きなテーブルが
あって、まだ製作中で近いうちに棚をつけて
システムキッチンにするそうです


彫刻が素晴らしくて業者が参考に見に来るらしいです


今度 お家で大きなセレモニーがあるので
工事をしていました

そのセレモニーに
ともちゃんと私達が招待されましたので
今度参加してきます・・・・ワクワク


帰りにたくさんカンクンを頂きました
我が家は二人なので
これも斜め向かいのお家におすそ分けしました



さぁ始まりますよ~
ポチッと宜しくお願いしまーす


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


ふわふわマット
このマットに一目惚れしちゃいました

 
大KOKOさんの作品です
とっても素敵でGETしちゃいました

 

私専用マットにしました
スリッパ厳禁ですヾ(@^▽^@)ノ 
 
 


今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからも頑張りますのでポチッとお願いします(*^^)v




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村