口内炎の薬って速攻効いてストレスなし!お土産にいかが? | バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

バリ島 超!田舎暮らし!外国人おもろい夫婦の奮闘生活

チュンパカが大好きξ^.^ξおばさん
コスメや手芸、パワーストーンが大好きで
アクセサリーやぬいぬいをしています

最近 レモングラス

ハマってます・・・・


 


今日は、小さい唐辛子とロンボク唐辛子を使って
カリフラワー・トマト・レモングラス・バワンメラー
インゲンとで作って見ました

調味料は塩コショウ・メラーグラ・チキンコンソメ
ケチャップマニスを少々

後は炒めるだけ・・・hehehe 


これって ・・・・・ふりかけにもなりますね
 

サラダ菜に巻いて食べたり、唐揚げにかけたり


Bagus


さぁ始まりますよ~
ポチッと宜しくお願いしまーす


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



ちょっと 最近疲れてたのか

口内炎が久しぶりに出来ました

それが厄介な所に出来て

舌の一番奥と端の真ん中に


ひやぁ~ ・・アドゥ アドゥ アドゥ


日本から持って来た口内炎軟膏

塗ってたのですが、治りが遅くて

神経が耳まできて・・・・

アドゥ
アドゥ アドゥゥゥゥゥ


ストレス満タンで・・・・・集中力なし


おまけに細菌が喉を通って

咳が酷く、喘息寸前みたいな息が苦しくて


寝られない 寝れない っちゅうねん


そこでバリで良い物がないかと探していたら

いつも仲良くしていただいてるブログの

お友達のブログで大発見 マジで


もう速攻 かいちゃんに、買いに行って貰ったのが

        これ


              


 
 10ml Rp 35,900 (326円) 

ALBOTHYL

綿棒に薬をつけて患部に塗ったら

シュワァ~  白くなって痛い
※2回目からはそんなに痛くないです


今でも日本の耳鼻科では

これを使ってると思います


私も良く、耳鼻科で塗って貰ってました 


旅行で来られた方、これは必要でしょう

日本のストレス
口内炎が出来まくってません
 

お土産にいかがでしょうか 
 




 
新バージョン
ジャワ生地・・・・綺麗な色

小物入れボックスを作って見ました

 

バリ生地  一つの生地に
たくさんの数の模様 

今日はサシェを作成中でーす 

 

今日は最後まで読んでくれてありがとうございます
これからも頑張りますのでポチッとお願いします(*^^)v




にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村



にほんブログ村