ディオール、春夏、原点回帰
パリ、-2度。
お昼にはぱらぱらと雪までちらついて。
最近温かかったから、薄手のセータにコートで外出して、死亡。
==========
パリコレが始まってますね。
週末にAvenue Montaigne(ラグジュアリーショップやアトリエが集まる通り)を
うろうろしてるとコンポジを抱いたモデルさんを見かけました。
注目どころはやっぱりディオール。 (ショーは以下からどうぞ)
http://www.vogue.fr/defiles/show.aspx/full-length-photos
ディオールの原点であるAvenue Montaigneのアトリエで行われた
今回のコレクションはいつもの奇抜さがなくてとにかくクラシック。
足首が見える長さのスカート、ウエストをうーんとしぼったジャケット。
ムッシュー・ディオールが1947年に発表したNew Lookと呼ばれるデザインを
踏襲したもので……という能書きはともかく、本当にセクシーでいい。
やっぱディオールっていいな、と思った次第。
new lookの画像はこちら
ちなみに新進のデザイナーではクリストフ・ジョスが高評価。
2005年からパリコレに参加してるようです。デザイナーイケメンね!(大事)
http://www.christophejosse.com/
クリスチャン・ラクロワが経済的な理由からパリコレのリストから
外れたという話も聞きました。
ラクロワといえばプラダを着た悪魔、アナ・ウィンターのお気に入りブランド。
さぞかしがっかりしてるでしょうな。
あーあ。
華やかなパリをしりめにコーポレートファイナンスの中間試験にむけて
勉強中でし。
あーあ。
学生はつらい。
お昼にはぱらぱらと雪までちらついて。
最近温かかったから、薄手のセータにコートで外出して、死亡。
==========
パリコレが始まってますね。
週末にAvenue Montaigne(ラグジュアリーショップやアトリエが集まる通り)を
うろうろしてるとコンポジを抱いたモデルさんを見かけました。
注目どころはやっぱりディオール。 (ショーは以下からどうぞ)
http://www.vogue.fr/defiles/show.aspx/full-length-photos
ディオールの原点であるAvenue Montaigneのアトリエで行われた
今回のコレクションはいつもの奇抜さがなくてとにかくクラシック。
足首が見える長さのスカート、ウエストをうーんとしぼったジャケット。
ムッシュー・ディオールが1947年に発表したNew Lookと呼ばれるデザインを
踏襲したもので……という能書きはともかく、本当にセクシーでいい。
やっぱディオールっていいな、と思った次第。
new lookの画像はこちら
ちなみに新進のデザイナーではクリストフ・ジョスが高評価。
2005年からパリコレに参加してるようです。デザイナーイケメンね!(大事)
http://www.christophejosse.com/
クリスチャン・ラクロワが経済的な理由からパリコレのリストから
外れたという話も聞きました。
ラクロワといえばプラダを着た悪魔、アナ・ウィンターのお気に入りブランド。
さぞかしがっかりしてるでしょうな。
あーあ。
華やかなパリをしりめにコーポレートファイナンスの中間試験にむけて
勉強中でし。
あーあ。
学生はつらい。
パリ、小野リサ、「あれ、なんで混んでるんだろねー」
金曜日と土曜日はまたまたショッピングへ。
といっても友だちのショッピングにつきあったので
ただただ歩きまわっていたのですが。
Rue de commerce(la motte-picquet grenelle駅)へ。
観光客もいないし混んでもいないし、安い服を買うなら
ETAMからH&Mまですべてそろうからここですませちゃう。
で、メトロ6番線に乗って移動していたら、日本文化会館が
見えたんですね。で、なんだか混んでた。
友人が「パリの日本人気ってすごいよねー、文化会館が
あんなに混んでるよー」
というのでそうだね、どこでもSUSHI屋があるしねーなんて
聞き流していたら今日になって、日本文化会館で小野リサの
コンサートが開かれていたことを知りました。
日本文化会館、たぶん日本好きのフランス人で混んでいたのでは
なくて小野リサ好きの日本人で混んでたわ、ごめん→友人
なんと入場料15€。
うわーいけばよかーたーーーー!!
といっても友だちのショッピングにつきあったので
ただただ歩きまわっていたのですが。
Rue de commerce(la motte-picquet grenelle駅)へ。
観光客もいないし混んでもいないし、安い服を買うなら
ETAMからH&Mまですべてそろうからここですませちゃう。
で、メトロ6番線に乗って移動していたら、日本文化会館が
見えたんですね。で、なんだか混んでた。
友人が「パリの日本人気ってすごいよねー、文化会館が
あんなに混んでるよー」
というのでそうだね、どこでもSUSHI屋があるしねーなんて
聞き流していたら今日になって、日本文化会館で小野リサの
コンサートが開かれていたことを知りました。
日本文化会館、たぶん日本好きのフランス人で混んでいたのでは
なくて小野リサ好きの日本人で混んでたわ、ごめん→友人
なんと入場料15€。
うわーいけばよかーたーーーー!!