推し活報告 | 桜おか~ん

桜おか~ん

おかんの好きなもんをつらつらと~。
綴っております。

前回の記事からもはや2か月近く経とうとしております。

ども、おかんです。

 

この2か月は怒涛の2か月となりました。

いいことも、悪いこともありまして。

いつ以来やろうというほどメンタル不安定になってしまいました。

 

 

とはいえ、私には推し活があります!

このおかげで私のメンタルは保たれております。

 

思えば今の会社に入る前の1年間は、想像を絶する厳しい就活、さらに合格して入社したところでの絶望、退社などかなりキツかった。

その時私を支えたのはセレッソでした。

今の会社に入社することができ、すぐにセレッソ初タイトル獲得、その後2冠まで。

 

 

推し活侮るなかれですよ、ホント。

 

 

今のおかんには、セレッソ、Snowman、新たにAぇ!groupが増えました爆  笑

 

 

それでは時系列で最近?の推し活報告いってみよーグー

 

まずは、【セレッソ】

今年は30周年の記念イヤー、優勝目指しています。

やっぱり開幕は押さえておかないと。

2月24日のFC東京戦に参戦しました。

 

 

 

結果は引分でしたが、この後快進撃を見せ一時は首位に立ちました。

その後調子を落とし、主力の痛い離脱続出などで現在苦境に立っています。

 

でも大丈夫!!

私は信じて応援するのみ。

敗戦後、ショックは受けますがまた試合の日になるとわくわくしてPCの前で今日こそ!と準備するのは全く変わりません。

セレッソ本当にいつも応援させてくれてありがとう。大好きハート

 

 

そして次は【3月17日京セラでのAぇ!groupファンミーティング】

ジュニアのファンクラブでは落選。その後一般販売でGetできました。

きっとデビュー発表があるはず!とあえて2日目を取ったのに1日目に発表されるという(笑)

 

でも誰よりも早くデビュー曲のパフォーマンスを見ることができました。

 

当日入場がギリギリになって写真取れなかった(笑)

終了後は人が多すぎてそれどころじゃなかった。

 

でも初めてこれからデビューするグループを推すので楽しくて仕方ないですね。

 

ファンクラブも独立することになり、会員番号争奪戦に参加しました。

とはいえ、仕事の日だったのでかなり不利でした。

12時からだったのでお昼休みにチャレンジするも全くつながらず。

つながっても支払情報まで進めずエラー。

昼休み終わったらトイレに立った時しかできなかったので結局ちゃんとつながったのは17時過ぎ

30000番台でした~。

その日休みだった娘は5000番台をGetしてました~。

 

 

そしてそして・・・

今年の一大イベントとなった【祭GALA】

今思っても本当によく当たったな~と。

多分ドーム公演より高い倍率だったのでは?と思うんですよ。

それを私と娘とたった2名義で当てたのですから。

 

Snowmanの推し活を始めるようになって、娘と一緒に行動することがふえました。

去年、今年と東京遠征を果たしました。

絶対来年も行きたい!!

 

舘さま、本当に最高でしたハートハートハート

色気あり、力強さあり、面白さありエンタメのために生まれてきた人なんでしょうね。

もちろんひーくん、ふっかも最高だったルンルン

お隣に座っていた方と同じタイミングで双眼鏡覗いていたから、同じ舘担の方かな~と思っていたら、終演後お互いに「良かったですね~。舘さまですよね」みたいな話から少しお話ししました(笑)

 

遠征中は、東京駅到着後、拠点とした新橋駅近くのホテルに荷物を預け、豊川稲荷東京別院<すのちゅ~ぶSnow Man「D.D.」大ヒット御礼参り&おみくじ>、Trattoria e Pizzeria De salita<すのちゅ~ぶ宮舘の食べたいものを当てろ>、赤坂サカス、メインイベントの新橋演舞場、合寄苑<ラヴットで舘様が紹介したお店>、フジテレビお台場など主に聖地巡礼を行いました。

 

写真はほぼ娘が撮ってくれたもの(笑)

 

一番楽しい時って舞台に行く1週間くらい前なんですよね。

もう実際に席に座ったときは、はぁもう終わってしまう~なんて言ってました(笑)

 

しばらく何をモチベーションにしようかと思っていましたが、すぐにHiHiJetsのライブがあるし。

娘の付き添いとはいえやっぱり楽しみで。

 

いざライブ当日。

グッズを買うため早めに会場へ。

うわ、城ホいつ以来やろ~。

おひさ~なんて言いながらグッズを購入し、ご飯を食べて無事入場。

席ははっきり言ってよくなかった。スタンド上段なんなら上から4列目。

でもっ、最近京セラしか行ってなかったおかん、あまりのステージの近さにテンションUP!

 

あれーこんな近くに見えるんやったっけ。

人の感覚って変わっていくんですねー。

 

おかんの若いころは●●市民会館とか、厚生年金会館、フェスティバルホールなどかコンサートの常連でした。

まぁ3000人規模ですよね。

それでも当時全然見えへんとかいうてましたが、大阪城ホールができると、うわデカ!アーティスト豆粒やんなんていうてましたわ。

 

ところが30年も経つといまや50000人規模が普通になっちゃって。

そういうもんやと思っていたから城ホの近さに感動してしまった。

 

 

これ応募しているAぇ!のデビューライブ当たったらめっちゃ見えるやんハート

絶対行きた~い!!ってなりましたね。

 

そんなこんなでHiHiのライブもちゃっかり楽しみまして・・・。

本当にモチベーションが終わってしまったえーん

 

 

しばらくは仕事に集中してました。

いろいろ思うこともありつつ頑張りました。

 

そして先日、Aぇ!のライブ当落日。

当選者にはメールが来るというんでちょこちょこチェックはしてましたが来ず。

何時に当落が出るのかもわからず。

いうても仕事忙しいんで忘れていました。

 

そして夕方、スマホ確認すると。

当日休みだった娘からLINEが来てましたわ。

 

 

 

 

 

 

 

と興奮気味の娘からのラインが。

自分は落選したけど、私の名義にPCからログインして確認したようです。

 

うそ~マジか!!!!!

信じられないびっくり

一年でこんなに当選できるなんて、奇跡過ぎる。

メンタルが落ち込んでるときほど、当選率がUPするのか?(笑)

 

めっちゃ元気になりました爆  笑

また次のモチベーションができて、いっぱい頑張れます筋肉

 

 

 

ブログ更新が開いた分長々と書いてしまいました。

次回は、ちょっとだけ愚痴モードというかどうしてメンタルが落ちたのかちょっとだけ綴ろうかな。

年を重ねるごとにプラス思考に変わっていったおかんでもそういう時がある。

でもやっぱり残された時間をマイナス思考で埋めたくないので、ちょっとだけどこかに吐き出してまた前を向きたいと思ってます。