濃厚接触者?① | 桜おか~ん

桜おか~ん

おかんの好きなもんをつらつらと~。
綴っております。

またまたお久しぶりです。っていうかあけましておめでとうございます。

 

遅っ!!

毎年新年のご挨拶とともに、今年の目標をブログに書いていたのに・・

気づけばもう月末ぢゃないか  ▄█▀█●
 

まずは、1月の内に今年の目標を発表だびっくりマーク

 

今年はですねー。去年に引き続き何か資格を取るグー

というのも去年朗読検定取った後結局何も取らなかったんですよね。

慌てて10月くらいに新たな目標をみつけ勉強を開始しました。

 

それが【メンタルヘルスマネジメント検定】です。

 

 

テキスト購入し、仕事から帰宅後読み始めたものの、早く帰宅した日はご飯食べた後猛烈な睡魔に襲われて読み進まず。

帰宅が9時ごろになる日もあるのでそんな日はもちろんやりません(意思弱いのよ~てへぺろ

公式テキストが文字ばっかりで頭に入らず(笑)もうちょっとわかりやすいテキスト買い足したけど、法律とかいっぱい出てきてわけわかめ。

全然進んでなかったんですが、ここ1週間ほど自宅待機期間となり一気に進み今日読み終わったびっくりマークふぅ~長かった。

後はアプリと問題集をひたすら解くのみ。

 

3月の試験に向けてラストスパートです。

 

あとは将来的に社会保険労務士取りたいなーって思ってたんですが、受験資格が四大、短大、高専卒からなのです。

おかんはガチの高卒(大学中退とかでもなく)なので、門前払いですわ。

 

そこで、

 

大学卒業資格をとればいいのでははてなマーク

通信の大学ならいけるかもはてなマーク

通信で4年は卒業むずかしいんじゃ・・・はてなマーク

通信で短大卒認定ならもしかしてもしかするはてなマーク

 

という思考となり、ちょっと検討し始めました。

 

老後のことも最近具体的に考えないといけないし、定年後(再雇用含め)どうするのかを考えたときに、今から準備することは大事だと思ったんですよね。

 

まぁ、根が楽な方に流れる性質なので、実現するかはわからないけど。

考えることは楽しいですね。

 

 

でっ、なぜここ1週間ほど自宅待機になったかって。

ここからが本題ですわ。

もうお分かりだと思いますが、コロナ濃厚接触者扱いですねー。

 

家族に陽性者が出ました。

家族の会社の人に陽性者が出ていたらしい。

 

長くなるので続きます・・・。