疲れた~((+_+)) | 桜おか~ん

桜おか~ん

おかんの好きなもんをつらつらと~。
綴っております。

運転免許証の更新に行ってきました。

 

ペーパーに成り下がってしまっていますが、失効するのはもったいないのでずっと更新してます。

 

もちろんゴールドです(笑)

 

今回の更新では写真をセレッソ仕様にすると決めていて、前もって写真を撮って、コンビニで印刷をしていました。

 

仕事は午後半休を取って、予約時間にいざ警察へ。

受付で写真を渡す瞬間まではよかった・・・

 

写真を見た警察の人が、

『これはちょっとダメです』

えぇぇぇぇぇ!!!!!!

 

このためだけに購入した薄ピンクの生地を背景にして撮影したのですが、その生地が少したわんで影ができているというのと、頭の上の余白がないのがダメとのこと。

背景なんてほとんどわからないくらいなのに・・・。

 

講習の時間まで40分ほどあるし、講習場所(警察のすぐ近く)で取り直してきてくださいと言われました。

 

ここで計画がおじゃんになるとは。

 

でもあきらめきれず、いったん自宅に戻り取り直すことにしました。

どうやっても間に合うとは思えなかったけど。

自宅まで自転車で10数分ぶっ飛ばして、着替えて化粧直しもほとんどせず自撮り。

それをコンビニで印刷。

その時点で10分過ぎてる。

もう日程変更するしかないと思いながら警察に戻りました。

 

おかん『ぜぇぜぇぜぇすみません時間に間に合いませんでした。この写真でいけますかはてなマークダメなら別の日に変更します。』

 

警察『写真はこれで大丈夫ですよ。講習も次の時間でいけますので。』

 

何とか間に合ったー。

しかし今回の写真、コンビニで印刷するときに【美肌効果する】にしたらエラく白くなったのよねぇ。

加工感あるけど、こっちはいいのね(笑)

 

こちらがその写真

 

 

左がダメと言われたもの。

エンブレムが入るようにしたくて上にずらしたから頭ギリギリになってしまったのです。

右が慌てて今日とったもの。

慌ててユニ引っ張り出したから違うユニになってるし(笑)

 

せっかく何回も取り直して万全と思ってたのに、大急ぎで取り直した画像になったのは本当に残念でした。

 

ちなみに5年前に更新した免許写真がこちら。

 

 

ちょうど転職活動してた時だったから履歴書用の写真をそのまま使ったんですよね。

えらい方向転換や(笑)

 

 

ま、無事にセレッソ仕様免許証ができるので良しとしましょう。

とにかく大急ぎでバタバタしたから疲れました。

ご飯食べた後ソファで寝てしまってこんな時間に起きるという。

 

すっかりセレッソのブログ記事書かなくなってますが、今も変わらず生活の8割セレッソのおかんでした~バイバイ