私の婚活体験記⑥〜初めてのzoomお見合い〜 | 自分らしく、満たされた毎日を。

自分らしく、満たされた毎日を。

日々感じたこと、思うことをつづっていきます。

私の婚活体験記の続きです。









前回の記事はこちらから

             





いよいよお見合いです。


画面越しだけど、

プロフィール写真と同じ服に

しました。



マナティーゆうこさんから、


「婚活服、

恥ずかしいかも

しれないけど、


就活する時、

スーツ着るのと一緒。


制服だと思って

着てくださいスカート


と聞いていました。


確かに。

初対面の印象、大事だしなあ。




まず1人目。Mさん。

1/23にお見合い。

2つ年上の人。


zoomにログインして、

一言、言われました。


「暗いですね、夜みたいですね。」


私の方の照明が暗かったので、

仕方ないかもだけど、

何か、気になる発言🤨


でも、他の部分は、気にならず。


仕事の転勤で、あちこち行ったらしく、

旅行の話で盛り上がりました。

話も途切れなかった。




お見合い終了後、

交際希望か、それとも希望しないか、

翌日までに返事をしないといけません。


(当時は、早っ!と思ったけど、

今思うと、スピーディに進んで良かったと

思いますニコニコ




う〜ん。

正直、zoomだと、よく分からない。




仮交際に進んでみるかな〜。

交際希望にしました。

お相手からも、交際希望との事。

仮交際になると、

お互いのフルネームと連絡先が

公開されます。


後は、2人で連絡をとって、

初デートの日時を決めます。

男性側から電話するのがルール

のようです。


その後、お相手から電話が

ありました。

2/7に、中間地点の熊本で、

デートする事になりました。




次に、2人目。Eさん。

1/27にお見合い。

1つ年上の人。


途中、話は途切れたけど、

嫌な感じはしない。

誠実そうな印象を受けました。

交際希望にしました。

お相手からも、交際希望との事。

↓ 

2/16に、佐賀でデートする事になりました。




次に、3人目。Sさん。

1/30にお見合い。

4つ年上の人。


話しやすかった。

穏やかそう。

音楽や、動物の話ができた。

交際希望にしました。

お相手からも、交際希望との事。

2/21 に、佐賀でデートする事になりました。




終わってみての、

zoomお見合いの感想です。


●そんなに緊張しなかった。

自分の家だから、リラックス

できたのかも。


●ただ、相手の言動までは、

よく分からない。

実際に会って確かめるのが、

大切かも。


zoom、便利だなあ~と思いました。





次回に続きます。