こんにちは〜

エマですスター


    

13歳でてんかんを発症した
次女の事を中心に、
その他いろいろな日常の記録
としてブログをはじめました


今日は高校2年生の長女のことです



あと約1年半にやってくる大学受験を見据えて


塾に通いたいびっくりマーク


言い出したので


まぁ、とりあえずと思い



仕事の昼休みにネットで気になる塾の

資料請求のボタンをクリックダウン


すると、5分もしないうちに見知らぬ

電話番号から電話が📞


多分塾だろうなぁと思ったのだけど

その時はまさに貴重な昼休み中

さらに、お昼ごはんのお弁当に

手をつけ始めたばかりの時だったので



その電話をスルーしてごはんを食べて

いると、

今度は違う番号から着信がポーン



あら、そんな手でくるのね



と、思いながらもこの電話もスルー


この後、このふたつの電話番号から

1回づつ着信が続いて…


結構この時点でうんざりして

いたのですが、電話があまりに

しつこいのでこの後もう一度かかってきた

電話に出てみると、


資料請求ありがとう

ごさいまーすびっくりマーク


やっぱりか

あっどうも


今お時間すこしいいですか?


少しなら


塾に子供と2人で来て欲しい

無理ならお母様だけでもとかなんとか


資料だけもらえないのですか?


ご来校していただきましたら

お子様に合わせたプランを

提案させてお見積もりさせていただきますびっくりマーク


そうですか

じゃあ、子供の都合を聞いて

後日連絡します


今なら土曜日の18時に

予約が取れますので

予約を入れておきますびっくりマーク

都合が合わないなら

お電話いただけましたら

変更できますので


あまりに強引に予約を入れようと

してくるのと、

貴重な昼休みを潰されて

イライラしていたので


じゃあ、その予約

今キャンセルしてくださいムキー

都合が分かればこちらから

連絡します


と言って

お電話を終了させていただきました


少子化の影響でしょうか?

こんなに強引な営業ははじめてだったので

驚いてしいました



結構良さそうな塾だと思っていたのですが

いつも強引に営業をする塾だとしたら

通いはじめても

いろいろなコースを勧めてこられそうだし



どうしようかと迷っております



塾はやく決めなきゃ

受験はどんどん迫ってくる滝汗