こんにちは〜

エマですスター


    

13歳でてんかんを発症した
次女の事を中心に、
その他いろいろな日常の記録
としてブログをはじめました



ヘルプマークって

てんかんを持ってる人も

使ってるのでしょうかはてなマーク



今日、役所へ行く用事があったので

ヘルプマークをいただこうとうかがったら

在庫切れ

でした


ヘルプマークを必要としている人

たくさんいるんですね






娘メロンはてんかんの発症前から

塾に通っていて、

今も継続して通っています



塾に行く時間に、

私が帰宅する事が難しく

送って行くことができないので

メロンは一人で自転車で通っているのですが


とにかく心配ショボーン


行く途中で倒れたらどうしよう滝汗




塾は辞めた方がいいのか?


いやいや、病気ですべてを諦めるなんて

そんな事ダメー看板持ち


それに、

私が心配している姿をメロンに

見せるのはダメなのです


ママがストレス


と、言われましたのでえーん



いろんな葛藤があり、

結局

ずっと塾は続けています



今の塾は、

塾に到着した時と

塾から出る時に登録した先に

メールをくれるシステムがあります



それに、位置情報を共有できるアプリ

zenly(ゼンリー)

こんなアプリ、誰が使うんだと

思っていましたけど

これはめっちゃいい



この2つを使いこなして


娘からの

行ってきますのLINE

⬇︎

ゼンリーで位置確認

⬇︎

塾に入室しましたメール受信



塾を退出しましたメール

⬇︎

ゼンリーで位置確認

⬇︎

帰宅


この様な流れで落ち着いております


できれば帰りは迎えに行きたいのだけど


これ以上娘に嫌われたくないので赤ちゃん泣き



娘が出かける時は

いつもゼンリーで動きを確認

ほんと、ストーカーの様ですよニヤニヤ



それから、

アップルウォッチにも

転倒を知らせる機能があるとか

聞いたので

こちらも今気になっております



便利なものがたくさんびっくりマーク


まだまだ知らないものも

あると思うので

いろいろ調べてみようと思います