こんにちは〜

エマですスター


    

13歳でてんかんを発症した
次女の事を中心に、
その他いろいろな日常の記録
としてブログをはじめました



今日は愛犬のお話です



我が家には

愛犬が1匹おります🐕



チワワの女の子4歳

我が家の3女というべき存在



人間で言うと32歳だそうです

お年頃照れ

お嫁にはいかせませんけどねー



今日は年に1度の予防接種に

行ってまいりました。



かかりつけの動物病院は

とても古くからある建物で

昭和感あふれるレトロな感じ。



小さいところですが、

最近はとても混んでいて

ご近所では人気の動物病院です



まずは体重測定から...


3キロちょうど



実は、去年の今頃は3.4キロ

まで太ってしまって滝汗



ダイエットしたんです



ダイエット方法はというと

シンプルにごはんを減らす

おやつはなし

ごはんに茹でキャベツやおからなどを

混ぜていました



犬ってしゃべらないじゃないですかー。

だから、よかったですよ

こんな過酷なダイエット、

人間だったら文句タラタラですよね



今日、動物病院の先生がおっしゃってた

んですが、

小型犬のダイエット成功率は

20パーセントだそうです


なので、ダイエット成功は

とってもほめられました指差し



しかーしびっくりマーク

そもそも、太った理由は

飼い主にありまして驚き



おいしそうに

果物を食べる姿が可愛くて飛び出すハート



欲しそうにしてると

ついつい、あげてしまったからなのです



太るも痩せるも飼い主次第ですねウインク



ちなみに、今日の6種混合ワクチンの

お代は¥7300でした