こんにちは〜

エマですスター


    

13歳でてんかんを発症した
次女の事を中心に、
その他いろいろな日常の記録
としてブログをはじめました








メロンは、2人姉妹の次女

上の姉とは3歳差です。


小さい頃から手がかからない子でした。


姉の真似をして、なんでも自分で出来る様に

なったし、

お手伝いなんかも進んでやってくれる

優しい子


小さかった頃は、子供がよくかかる

インフルエンザとか胃腸炎などには

一通りかかりましたが。


大きな病気をすることもなかったです。


学校では学級委員に自ら進んで立候補したり。



今までは、なんでも一人でできる

優等生だったのですが



メロンの病気は、

「私をもっと見て」と

私への心のSOSだと思っています


育児をサボった私への警告


いつもお姉ちゃんばっかり


そんなつもりはなかったけど

その様に感じさせてしまっていた

ように思います


メロンの病気がわかってからは


お風呂も一緒

寝るのも一緒


反抗期の娘にとっては、うっとうしい母

のようで

ママがストレス

と言われる事もありますが



メロンが今後

幸せに暮らせるように


いつまでも見守っていたいですニコニコ